スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塗りの方向性について  

リグルには双子の弟がいたんだよ!!!!
リグルb
な、なんだっry

どうも、すっかりアニメ塗りが定着してきた爽々です。
これって影の形とか色々遊べて楽しいんですが、やっぱり絵を見る側としてはちゃんと塗りこんだものの方がいいんでしょうか?ガリガリ塗るのも楽しいっちゃ楽しいんですが。

ちなみに従来の塗り方で塗ったものがこちら
リグルa
♂のほうは諸事情により省略

とりあえず髪の塗り方がさっぱりわけ若芽


梅雨あけてから一気に暑くなりましたねー
パンツ一丁で女の子描いてるとなんだか背徳的な気分になります。
でも電気代が怖くてクーラーつけられない俺貧民
去年、一昨年と扇風機のみで乗り越えたので今年も出来るだけがんばってみようと思います。

今更ですが先日ブロント語というものを学びました。
そしていろんなものの元ネタがわかりました
あぁ…謙虚な天人ってそういう…
そういえば冨樫先生が休載したのはFFXI にはまったからだって聞いたんだけどホントなのかしら…?


リグルの相方といえばみすちー
ミスティア
この子羽描き込むとグロくなるのよね…

Posted on 12:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 塗りの方向性について

やっと色々片付いたので来させていただいたら、相変わらず何とも素敵な絵ばかりではないですか!
忙しさにかま掛けてた自分の怒りが有頂天。

誰ですか! これだけ可愛いのに男だとか呼ぶ人は!
ああそうか、弟さんがいたのか…皆さん見間違え過ぎですねw
…みすちーも可愛い…。

してアニメ塗り。応用させた塗りも絵師さんによって様々に存在してますけど、個人的にはその簡素さに対して、デッサン力の余程ある人でないと上手く使いこなせない塗りだと思ってます(いわゆる本家のアニメ業界で用いる塗りの仕方も、過去のディティール補完からデッサン重視に移行してますし)。
要は、自分的に爽々さんのアニメ塗りならば全然満足です! ということで…。
ただ爽々さんらしさでいえば、やはり従来通りの爽やかな塗りが好みですw

富樫先生…ネトゲの中でもXIは相当な廃人を生んでると聞いてますし、あながち嘘でもないのかも;

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/07/18 20:29 | edit

Re: Re: 塗りの方向性について

>竜さん
リグルって神主絵を見る限りでは完全に男の子なんですよね…僕の目がおかしいだけなのかもしれませんが。なので今回はどう見ても女の子に見えるように描いてみました!

アニメ塗りはデッサン力めちゃくちゃ必要ですよね~大好きな絵師さんがアニメ塗りの達人なので真似したいんですが、力及ばずいつも満足できてません…身体のバランス感覚を鍛えなきゃだめですね。また30ドローイング始めるか…従来の塗り方と平行して修行していこうと思います。

あーやっぱりネトゲって危ないんですね…廃人化とかもう麻薬レベルだw

URL | 爽々 #-
2009/07/19 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/97-61e354aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


