  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボールペン卒業  

ボールペンを使い始めてそろそろ一年たつので1段階上の画材に挑戦してみようと思い、以前使ったことのあるSchool-Gというものを使ってみました。
左がボールペン、右がSchool-G
0_20090520113518.png
うん、違いわかんね

でも絵を描くためのペンってだけあって描き心地はボールペンよりよかったと思います。特に細い線が。線の強弱も簡単に付けられて楽しかったー
問題はこのペン1本でどのくらい描けるかなんですが…普通のGペンと同じくらいの持久力ならちょっと割に合わないかも;
とりあえず今後はこのペンで描いていきたいと思います。今までありがとうハイテックC…そして…さようなら…


以下慣れるために描いたもの
02_20090520113424.png
トーン(?)の使い方がよくわかりません。。。

Posted on 12:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: ボールペン卒業

むぅ…相変わらずシワの感じと構図が素敵すぎます…。

いわゆる付けペンと比べると確かに、インクの補充も手入れも必要ないという意味では使いやすいのでは、と思いますね…。

自分も耐久力に関しては未知数なところが;
ただ、プロの方でマメな場合だと原稿一ページでペン先を交換するそうで…。(当然ペン先はダース単位での購入)
それよりかは耐久力があるとは思うんですがが。

個人的にはトーンが貼られまくってる絵よりも従来の爽々さんの絵のように、黒と白のコントラストがカッコイイ絵の方が好きですw

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/05/20 17:50 | edit

Re: ボールペン卒業

ハイテックCで描いてたんですか!前までチェック用に使ってたボールペンだw
服のセンスがいいですねえ。ヘッドフォンの描き込み凄すぎるw皺の付け方が巧くて憧れます。
木刀の質感もやばいです。どうやったらその質感が出せるのか・・・w

URL | 零 #OpYI76fo
2009/05/20 19:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/20 23:16 | edit

Re: ボールペン卒業

>竜さん
皺はまだまだ研究中です…柔らかい感じが出せればいいんですが。
見た感じだとGペンよりかは丈夫そうなので一ヶ月くらいは持ちそうなんですがまだ使ってみないとわからないですね~
しかし1ページ描いたら交換とは…すごいですね
自分には白黒はっきりした絵のほうが合ってるみたいですね~というかSAIでトーン的な物を表現するのは少し無理があったw


>零さん
服はとにかくフリルつけたり袖を工夫したりしてごまかしてますw
よく見ればわかると思いますがヘッドホンはわりと適当です…刀もただ線を重ねてそれっぽくしてるだけなんで…恐れ多いですw


>非表示の方
ありがとうございます!!!!
かっこよくするにはとりあえず黒い部分を増やせばいいと思います。ほら、白てゐより黒てゐのほうがちょっとカッコイイじゃないですか!いろんな人に反論されそうで怖いですがw

URL | 爽々 #-
2009/05/21 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/80-43cdd8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


