スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Waltz for Martiel  

「ケロちゃん風雨に負けず」
増し増し
風の表現はできませんでしたが…
クーリエ様絵板にて描いたものです。かなりがんばって描いたのでのでこちらにもぺたり。大玉水滴増し増しver.です。

途中「JAVAプラグインの致命的エラー」とか何とかで描き続けなくなった時は冷や汗モノでしたwまぁ時間置いたら普通に描けたので大丈夫だったんですがね…やっぱ「エラー」とか「失敗」とか見るとあせりますね。ものすごく。

今回は光の表現に挑戦したり、いろんな色混ぜまくる塗り方を試したり、覆い焼きやら焼き込みやらを多用したりと、今までより濃いモノになりました!

この絵を描くきっかけになったのはsmisonさんの過去絵を発見したことでした。が…当然smisonさんの極彩色の世界に近づくことはかなわず…無念です…色彩感覚を磨かねば…

そしてなんとsmisonさんのホームページができてた!
リンクフリーとのことだったので早速リンクさせていただきました!ここで報告させていただきます!見てくれてるかな…
さらにMASATOさんのサイトもリンク貼らせていただきました!黒ベタの使い方が秀逸な方です!自分の絵は白く、薄いものになりがちなのであこがれます…
ベタ塗りって上手くいかないのですよ…orz



絵板の絵だけってのもなんなので顔だけにとりん貼っときます。
nitori_20080904020048.png
最近にとり株が急上昇中です…
なんというか、こう、自分のためだけに生きてそうなところとか、それでも仕事はきっちりこなすところとか、なんとなく惹かれるんですわ。フットワーク軽そうなのもツボです。うーん、好きだ!
しかし一番はやはり姫様です。

そういえばこの子も水に縁のある妖怪でしたね。ポロロッカとか描いてみたいっす。ケロちゃんの絵と全く同じ構図になりそうで怖いですがgg…;

Posted on 11:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: Waltz for Martiel

初めまして、smisonです。
このたびはリンクありがとうございます。
こういうの初めてなので、とても嬉しい反面緊張しています。
うああ、ありがとうございます。

こちらも昨日ペンタブの挙動がおかしくなり、やむなく作業を中断しました。
ほんと怖いですよね、不具合(笑

URL | smison #zbezRq3s
2008/09/04 22:31 | edit

Re: Waltz for Martiel

smisonさんコメントありがとうございます!
自分の中でsmisonさんは「謎の絵師」だったので交流持ててうれしいです!この絵描いてほんとよかった…

ペンタブの不具合は皆さん1度は経験することみたいですね…自分はマウス代わりに毎日酷使しているのでいつ来るか心配ですw
ってそれじゃあ今の一保絵完成しないじゃないですか!一日も早い復活を祈ってます…

URL | 爽々 #-
2008/09/04 23:30 | edit

Re: Waltz for Martiel

こちらでははじめまして!
リンク報告ありがとうございます。早速うちの方でもリンクさせて頂きました。
まさか爽々さんの方からリンクして頂けるとは思っていなかったので光栄です。

しかし今回のイラストの水の表現の仕方、凄い綺麗ですね!
以前の輝夜のイラストといい、丁寧なイラストが描ける方が羨ましいです。
私の黒ベタはどちらかというと手抜きが含まれますので、秀逸だなんてとんでもないですよ。

URL | MASATO #shGlpkow
2008/09/06 00:16 | edit

Re: Waltz for Martiel

MASATOさんコメントありがとうございます!そしてリンクもありがとうございます!

水の表現は…かなり気合入れました。一番こだわった部分なのでお褒めいただき光栄です!

自分は凝り性なので、丁寧というより手を抜きたくても抜けない感じです。そのおかげで描画時間が大変なことに…今回のケロちゃんも線画に6時間かかりましたw

黒影とかに興味があって試したいと思うんですが、なぜか納得のいくものになりません。
黒を使うと立体感がぐっと増すと思うのでうまく使えるようになりたいのですが、やはりセンスが必要なのでしょうね…

URL | 爽々 #-
2008/09/06 02:33 | edit

Re: Waltz for Martiel

お絵かき掲示板のほうでもコメントさせていただきましたがこちらでも
流れるような水の表現が、とても美しいです
JAVAプラグインの致命的エラーとか
投稿に失敗しました、しばらくしてから(ryと
でると本当に泣きたくなりますよね。(´Д⊂ヽ
次もまた期待しております~

URL | 無限 #-
2008/09/06 22:46 | edit

Re: Waltz for Martiel

無限さんまたもやお褒めいただきありがとうございます!
やはり皆さん経験あるのですね…自分、投稿失敗はまだ経験してないのですが、いつか来るものと毎回覚悟して描いてます。
パソコンには疎いほうなので、もしなったらヤフー知恵袋先生とgoo先生のとこへダッシュすることになると思いますw

URL | 爽々 #-
2008/09/07 02:46 | edit

Re: Waltz for Martiel

遅ればせながらリンク貼り返させて頂きました。
オノオノコワゴワ。よ、よかったですよね!?

新しい記事のアリス絵、とても可愛いです。
女の子らしい繊細な指先ってなかなか描けないので、とても憧れます。

URL | smison #zbezRq3s
2008/09/07 05:09 | edit

Re: Waltz for Martiel

smisonさんリンクありがとうございます!もちろん、リンクはフリーです。どこかに描いておいたほうがいいでしょうか…?

アリスお褒めいただき光栄です!しかし今、手に関しては色々と試行中です…
もっとデフォルメした簡素な手にしたいのですが、意識してもなぜかいつも通りの手に…出癖って怖いですねw

URL | 爽々 #-
2008/09/07 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/8-da7ede8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


