スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るーずりーふ  

塗りまでたどり着けない病気にかかりました
1_20090424000310.png1a.png4.png3_20090424000457.png無題-スキャンされた画像-01
なんか毎日更新できそうなくらい描いてます

全て学校で下書き→家でペン入れです。ごめん先生ごめん
新学期始まってからこういうモノクロ絵は増える一方なんですが肝心のカラーがおろそかになる罠。もうSAIの使い方だいぶ忘れちゃってます。俺の記憶力なんてこんなもんか…

そういえばなんかFC2のファイル管理のやり方をミスってしまったみたいで…
前の記事に乗っけてたこいしは消えてしまいました。ぬぐぁ!!
ちゃんとバックアップ取っとくべきですね…



最近胃腸の調子が悪いです。
普段は大丈夫なんですが食事をすると腹がキリキリと痛む感じ。とくにクッキーとかビスケットとか小麦粉系菓子を食べると痛みます。
別に悪いもの食べたとかストレスが溜まってるとかじゃないんですがやっぱり何かの危険信号なのかしら…野菜は人並み以上にとってるはずなのになぁ

そういえば僕は新居に引っ越すまでの約1年半をカレーとシチューで過ごしたという過去があるので今になってその影響が出ているのかもしれません。今も自分で作るのは野菜スープのみですしねw
やはり偏食はよくないということか…



おまけの絵茶絵
新規キャンバス新規キャンバス
最初に描く星蓮船キャラは小傘だって決めていたのにー!

Posted on 01:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: るーずりーふ

凄すぎるとしか…。前回も呆気にとられましたけど
今回も一つ一つの躍動感が凄すぎます。
馴染みあるルーズリーフ線が残っているのが逆に味がありますww
特に、この美鈴のアングル…!THE BEST!!
そして成る程、爽々さんはアナログでペン入れまでされる
ペンが使える方なのですよね。改めてアナログペンの迫力を認識しました。

消化し辛いもの…というわけでなないですよね。
とうもろこしのようなものをガシガシ食べると自分も
偶に腹痛になりますが。やはりしっかり噛むことでしょうか…?

賢将と最強地球人まで!ww本当に御馳走様でした。
やはり、圧倒的です。

URL | サンシロウ #-
2009/04/25 20:16 | edit

Re: るーずりーふ

授業なんて飾りです、偉い人には(

自分もペンでザカザカ後先考えずに描くのは好きなんですが、こういうペン入れチックな物までは辿り着けず…改めて感動です。美鈴のおみ足!
しかし、ペンで質感をつけるのはヤバい楽しいですよねw
そこがまたアナログが惹きつけてやまない魅力なのか…自分も最近やっと付けペンに少し手を出し始めました。楽しいですねw

それはもしかすると小麦というより、菓子に含まれる成分に敏感になってるのかもですね…。
友人でも、お菓子類を食べると変調を来たす者がいますし…うーん。
牛乳を飲むと、胃に幕が張られるそうなので、もしよろしければお試しを。
素人知識ですが;

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/04/25 20:31 | edit

Re: るーずりーふ

スゲーナスゴイデス。美鈴とスイカ最高!モノクロ魅力にどっぷりはまっていきそう。

久しぶりにアナログでかいてたら、下書きが汚くて汚くて紙何枚も
重ねて線画つくってるんですが、もしかしてこれらすべて一発でやってるんですか?
あと自車校授業中、天天のエロ画参考に描こうとしたら周りから変な目でみられました。><

小麦粉系ってことはパンもダメってことなのかな・・・。
ああ、腹壊さないようなクッキーを開発して食べさせてあげたい。

URL | 零 #OpYI76fo
2009/04/25 20:48 | edit

Re: るーずりーふ

>サンシロウさん
躍動感ですか!今回はアングルに気を使いながら描いたのでそう見えるのかもしれません。特に美鈴。ありがとうございます!
アナログは楽しいですよ~どこでも描き始められますし。オールデジタルから移行する場合はかなり大変らしいですが…

なるほどよく噛むことですか~そういえば最近流動食っぽい物ばかり食べてたような気がします。これからはちゃんと30回噛んで飲み込みます!!
なんで俺はクリリン描いちゃったんでしょうね…髪を描くのがめんどくさかったからか…?


>竜さん
僕は逆に、勢いに任せて描くということが出来ませんwいつもきっちりアタリとってペン入れしてしまいます。性格でしょうかね…
つけペン使われるのですかー!僕は以前1ヶ月ほど試したことがあるんですが全く使えませんでした。あれを使いこなせる人は神だと思います…

これからお菓子があまり食べられなくなったら…人生の楽しみの半分がなくなってしまいます。
牛乳ですか~そういえばこの3ヶ月くらい飲んでませんでしたw
今度試してみます!


>零さん
ありがとうございます!この美鈴みたいに視聴者サービス的な絵を描くのは楽しいですw

トレス台を持っていないので下書きからペン入れまでに使う紙は一枚です。紙が汚くならないように下書きはものすごいソフトタッチで描いてます。
ちょ、授業中に漫画見ながら絵を描くとか勇者過ぎますよ!

なぜかパンは大丈夫みたいです。というか菓子が悪いのではなく、単に間食しすぎで腹いっぱいになるのが原因なんじゃないかと思ってきました…

URL | 爽々 #-
2009/04/26 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/72-ae9c4354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


