スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルーズリーフ  

更新率を上げよう!ということで最近描いた落書きをいくつか
raku1raku2.png

今更ですが先々週くらいから新学期が始まってました。
春休みの間は6時間のバイトを週5で入れるというちょっとした社会人みたいなことをしていたので、学校始まった今のほうが逆に時間がある不思議。いや、不思議でもないか。
今のところ順調なんですがやっぱり語学が…めんどくせぇ…
英語とか既に2回落としてるんでもう後が無いんですが…やっぱりやる気出ませんね~ホンヤクこんにゃくが欲しい今日この頃です。欲を言えば阿求の能力がものすごく欲しい。


モノクロだけじゃつまらないのでだいぶ前に無限さんの絵茶で描いたものを~
20090408022325902.png
顔の傾き具合がシンクロしすぎてて吹いたw
今まで色んなツールで描いてきましたが、一番描いてて楽しかったのは紙です。紙とボールペン!
しぃペとかドロワとかもいいところはあるんですが…ペンタブを使って主線を引くのが未だに苦手なのでどうしてもストレスがたまってしまいます。逆にボールペンの場合線引いてるとぞくぞくしてすごく気持ちいです。変態ですね。


Posted on 15:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

Re: ルーズリーフ

のゎー何と大量かつ高クオリティな落書き!
上手さと速さを兼ねられたらこれ以上ないってことですね、素晴らしい…!

自分も気付いたら(?)新学期突入してました;
語学ってか英語は自分も苦手なので、割合簡単そうなものを選んで流したヘタレです…現代要されるスキルと真っ向から敵対してますねorz

>ぞくぞくして~
ついこのみょんの表情で脳内再生されてしまいますw

自分もデジタルは線を引くという意識ではほとんど使ってない気がします、最近…。
線より面でガシガシ描く方が、デジタルは得意なのかもですね。

そう考えると伝統的なアナログで線画→デジタルで塗り、加工というプロセスは理にかなっているのでしょうか…。

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/04/18 18:34 | edit

Re: ルーズリーフ

なんというハイクオリティな落書き。即保存しました。
最近アナログで描こうと思ってたので、参考にします!。しかしボールペン一本でここまでやれるとは!

URL | 零 #xYI1SWak
2009/04/18 22:51 | edit

こんにちは

 初書き込み失礼します。

 綺麗な線画ですね!
 自分もアナログに戻って描いているのですが爽々さんの線画と見比べてみてその差に愕然としております・・・
 これからもちょくちょくコメントしていけたらと思ってます。
 宜しくお願いします。

URL | y3 #vQU5PwVA
2009/04/19 00:30 | edit

Re: ルーズリーフ

>竜さん
いや、これは授業中にちまちまと描いてた下書きを仕上げたものなので結構時間かかってますwもっと早く描ければいいんですけどね…

英語めんどくさいですよね~高校のときやったんだからもういいじゃんと何度思ったことか。
自動同時通訳機が開発されるのはいつになるのだろうか…

僕はなんかもうデジタルで線画描ける人の上腕二頭筋が欲しいです。
SAIとかだと確かに綺麗な線が引けるんですが思いどうりにはならないんですよね~無造作に引いた線の美しさは申し分ないんですが…
僕がSAIでフルデジタルの絵を描くことは無さそうですw


>零さん
ぎゃー!保存されるのなら一色だけでも塗っとくんだった…
実を言うと黒ベタの部分には筆ペンとミリペンを使っているのでボールペン一本というわけではありません…
ボールペンで黒ベタやったら日が暮れちゃいますからねw


>y3さん
ぬぉぉ書き込みありがとうございます!
ありきたりな構図しか描けないのでせめて線は丁寧に引こうと毎回がんばってます…そろそろ勢いのある線も描けるようになりたいんですがなかなかうまくいかず。。。
こちらこそどうぞよろしくお願いします~

URL | 爽々 #-
2009/04/19 20:29 | edit

Re: ルーズリーフ

絵チャットで描かれたみょんがいいですね~w
ボールペンで絵を描いたことがないのですが
描き心地は好きですねーw

爽々さんの絵を見にpixivにいって
プロフィール欄をみてみたら
今日が誕生日だそうで!
おめでとうございます~

URL | 無限 #-
2009/04/19 22:46 | edit

Re: ルーズリーフ

おぉ遅くなりました!お誕生日おめでとうございます!
なんといいますか同じ歳ですね(´ω`)
アナログもデジタルと変わること無い画力が妬ましいw
浜名湖パルパル!

URL | 六道 #w2VY/Wec
2009/04/20 12:51 | edit

Re: ルーズリーフ

>無限さん
ボールペンはいいですよ!僕はもうハイテックCを開発したPILOTの人になら掘られてもry
実は誕生日でしたwありがとうございます!
無限さんのブログのほうでも祝っていただいたようで…もう胸がいっぱいです!
しかし20代入ると1年が短くなるってのはホントですね…


>六道さん
ありがとうございます!同い年でしたかー!
でもプロフィール見る限りではちょっと違うような…w
自分はもともとアナログから入った人間なのでむしろデジタルのほうがショボイ絵になってしまいます。PC上で線画を描ける皆さんが本当にうらやましい…

URL | 爽々 #-
2009/04/21 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/71-3c3e16fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


