スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ver.1.1.0…だと…  

妹様描いたからお姉様も~
…というわけではなくただ単に青と赤の画面ってカッコイイんじゃないかと思って
おぜう
そうだね、服の色はピンクだったよね…

自分で描いててなんですがこの絵、今まで描いてきた中で一番出来がいいような気がします。描画時間は前描いたフランの半分くらいなんですが、こっちのほうが断然気に入ってたりw
線画から塗り終わりまでずっと楽しく描けましたしね~やっぱり衣装いじるの楽しいです。でもそろそろ背景真っ白なのをなんとかしたいところですね…



先日saiのバージョンアップが出来ることを知りました。
あぁ見ないで…そんな哀れむような目で見ないで…
ソフトなんて買ったときのまま使い続けるものだと思っていたのでなんか色々とショックでした。まぁ僕が買ったときのは開発段階で、これが安定バージョンってことらしいのでカスタムってわけじゃないらしいですが。そういえば美鈴も追加パッチで萃夢想に参戦したんでしたね…
でもPNG保存のとき透明度を追加できるようになったくらいしか変化が見当たらないんですが。こんなもんなのか…?


今日のラクガキ
49dd6fecn71FS6Zm.png
僕がドロワで色を塗るのは来世になりそうです。


既に数え切れないほど描かれてきたネタだと思いますが描きたかったので
燐
橙もそうですが猫耳の付け根って一体どう描けばいいんでしょうか…
髪の毛と一体化した感じなのか、もしくは頭皮からはえてるのか。


新学期が始まって生活リズムが変わったためか、jkとの遭遇率が高くなったので記念に
JK.png
何気に制服描くの初めてだったり
ってか机小さすぎたー!

Posted on 22:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: Ver.1.1.0…だと…

お燐燐あざーっすw爽々さんが描くお燐可愛いですよねえ(´ω`)猫耳は人間の耳のような感じでいいと思いますwつまり頭皮からwでも原作だと猫耳ヘッドバンドつけてる感じなんですよねぇw

URL | 六道 #w2VY/Wec
2009/04/15 14:14 | edit

Re: Ver.1.1.0…だと…

こういう大胆なアレンジは大好きです!!
赤と青が見事に噛み合ってて凄くお洒落。
アーティスティックですねぇ!!
グング二ルの炎とか見せドロワとか細かい描き込み素晴らしいです。

猫耳、確かに。
髪に隠れるように描けばなんとかなってしまうとはいえ…。
こうなってるはずだ!みたいなものを自分で想像しておくと
リアリティ出るかもしれないですねww

URL | サンシロウ #-
2009/04/16 18:25 | edit

Re: Ver.1.1.0…だと…

>六道さん
おー頭皮からにょっきりでおkですか!しかしそうなると耳の付け根に髪の生え際があることになるのでものすごく描きにくくなりそうですw
でもやっぱり元絵だと上からくっついてる感じですよね~まさか付けみm


>サンシロウさん
ありがとうございます!
やはり補色は映えますね~癖になりそうです。
僕は細かいものを無心で描き込むのが大好きなんです… その代わり大きいものが苦手なのでいつまでたっても背景に手が出せない罠orz

お燐の場合三つ編みだから髪の毛で隠すのが難しいんですよね…他のケモノ耳キャラなら何とかなるんですが。
特に橙は帽子被ってるから考える必要すらないというw

URL | 爽々 #-
2009/04/16 23:47 | edit

Re: Ver.1.1.0…だと…

アレンジいいですねー。
炎をどう描いているのか
すごい気になりますw
自然物を書くのが苦手で、見て学びますw
それと爽々さんの記事をみて
急いでアップデートしてきます三┗( ^o^)┓

URL | 無限 #-
2009/04/17 02:52 | edit

Re: Ver.1.1.0…だと…

>無限さん
炎の描き方はなんというか…適当としか言いようが無いですw
強いて言えば無造作な感じを意識しているとか…
自然物は適当に書いてもそれっぽく見えますよ!

おー無限さんも仲間でしたか!なんか安心しましたw

URL | 爽々 #-
2009/04/17 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/70-76e9a826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


