スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

drawr  

前回のフランちゃんで描画時間の最長記録を更新してしまい、さすがに精魂尽き果てたので最近はラクガキを量産してました。今日はそのうちの何枚かを公開します~

まずは魔理沙!
魔理沙
モノクロが楽すぎて塗るのがつらい
星蓮船の衣装にしようと思ってたんですがなんか中途半端なことに


そうだ、SD描こう。と思ってガリガリと
suika.png
僕がカッコイイ萃香を描くことは無いでしょう…
デフォルメって簡単っちゃ簡単なんですがいいものにするにはセンスがいりますよね~俺にはこれが精一杯だ…



最近ドロワを始めました
49d734caF3AL89ki.png49d89fe6GbAFHUL7.png
49d9abf7GbAFHUL7.png49db9f95VpKTRC9x.png49db5eddJBXkju9X.png

なぜかほとんどキモケーネ。狂おしいほどにキモケーネ
思った以上に楽しいところでしたね~ラクガキのためのツールって感じで気楽に描き始められます。
というかドロワで描いてる人上手すぎてすごく肩身が狭いんですが。カラーピッカー無いのになんであんなふうに塗れるんだ…
あとピクシブの投稿が少ない方の絵がたくさん見れたのもすごく嬉しかったです。でもユーザー検索無いから地道に探すしかないのよね…
基本的に機能少なすぎるんだよ!まぁそこがよかったりするんですがw



そういえば先日ポーズマニアクスの30秒ドローイングというものをやってみたんですがあれかなり疲れますよね…あまり頭を使わずにやるのがいいらしいですが僕には何か考えてる余地なんてありませんでしたw
気が向いたときにやろうかなぁ~と思っていたんですがなんか毎日やんなきゃダメらしいですね…まぁ出来る限りやってみることにします。
しっかしまぁ便利なサイトだった。

Posted on 18:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: drawr

ここまで絵を量産できる力が妬ましい!w
すいか可愛いです!こんなヌイグルミがあったら
即効買いますよw
自分はデフォルメを描くのが苦手というか
最近可愛いらしいものを描く才能のなさに絶望してました(´Д⊂ヽ

ドロワ一度試したことがあるんですが
難しすぎて断念しましたorz

URL | 無限 #-
2009/04/09 03:16 | edit

Re: drawr

>無限さん
ありがとうございます!
萃香はもうちょっとぷにぷにした感じにしたかったんですが…やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね。
ちなみに鎖につながった●▲■まで描いたのはこれが初めてだったりw

ドロワ楽しいですよ~
機能は確かに貧弱ですがみんな自由に描いてるので面白いです。
「これ絶対R18だろ」って絵が普通にあったりしますしねw

URL | 爽々 #-
2009/04/09 22:18 | edit

Re: drawr

かぁいい萃香発見!
爽々さんのディフォルメ萃香がこんなに可愛いとは…! ぷっくりほっぺw
日頃リアル頭身のかっけぇ絵をよく拝見させていただいているだけに、感動もひとしおです…うぅむ。

ドロワーはオエビの簡素なツールで鍛えられた往年の猛者や神絵師さんが良く集まりますもんね…。
登録してない自分が言うのもなんですが、友人の体験談を聞く限りは、かなりストイックな絵描きの場であるのかもです。
ある意味pixivよりも絵の投稿サイトらしい気も。

30秒ドロは初心者さんにはお勧め…!
なのですが、正直な話、爽々さんの実力ならばもう不要ではないかと思います;

自分も以前、かれこれ一年ほど継続していましたが、あれはクロッキーとかドローイングみたいな線を素早く見抜く力を鍛える為のサポートツールですし、友人の意見をまとめても、やってくるとだんだん慣れで描けるようになってしまうところがあるようでして。
最初は90秒で息が上がってましたが、今だと15秒でも出来てしまいますし。

とはいえ、純粋に楽しい部分もあるのでやって損はないかもですw
確かに線が減った実感もあるので…初心者さんが30秒ドロを一年続けて飛躍的に上達したという話も聞きます。
後、個人的にはネガティブスペースドローイングも面白くておススメですー。

とと、長々と失礼致しましたorz

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/04/12 17:06 | edit

Re: drawr

>竜さん
萃香はもっと可愛くしたかったんですが…これが限界でした。
頭身低いと首の処理に困りますね~人によっては全くなかったりするのでどうすればいいのかわからなくなりますw

ドロワで描いてる方にはほんと神が多いですよね!まぁよく考えればあのツールで絵を描ける時点で相当な技術を持っているわけで、必然的に上手い人が集まるんでしょうね…僕はしょぼいモノクロ絵を描くので精一杯です。

おぉ…あの精神力を吸い取られるようなものを1年も続けていたとは…頭が上がりません!
でもやっぱり長い間続けなきゃ意味が無いみたいですね。継続は何とやら。
僕も出来る範囲でやってみたいと思います。とか言いつつもう3日もサボってるんですがw
ネガティブスローryもやってみたんですが確かに面白いですね~しかしなぜこんなにも俯瞰やあおりが多いんだ…

URL | 爽々 #-
2009/04/14 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/69-41b8046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


