スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地霊殿コンプ!  

地霊殿強化週間のラストを飾るのはお燐!
お燐
これで一応キスメを含め地霊殿キャラは全員描きました~お空はモノクロでしか描いたこと無かったのでどうせなら描いとこうかと思ったんですが…このお燐で達成感を感じてしまったので断念ですw
後は座して星蓮船を待つのみ。体験版のウェブ配布はいつになるのかしら…


人物描くとき一番楽しい部分はどこかと聞かれれば当然顔なんですが、その次に楽しいのが脚です。
なんか1ヶ月ほど前から脚の構造を調べるのにはまっていて、グラビアアイドルやモデルの画像、はたまた道行く人の脚を見て研究してました。変態ですね。運転中にいい感じのJKを見かけたときには事故りそうになって大変でした。

見れば見るほど脚って面白い形してるんですよね~
「そこの骨ってそんな方向に曲がってんの!?」とか
「そんなところにそんな皺が出来んの!?」とか
「絶対領域ヤバス」
とかいろんな発見があって非常に有意義でした。そろそろ解剖学とかそこら辺の知識も欲しいところですね…人体って奥深いです。とか言ってまた風景に手をつけるのを先延ばしにしている俺…




今日の落描き、の延長の末に出来たもの。
腋
なぜかモノクロだと動きのある絵を描きたがる不思議…
ってか実に3ヶ月ぶりのモノクロ絵だったよ!

Posted on 23:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: 地霊殿コンプ!

地霊殿キャラコンプおめでとうございます!
それにしてもこのお燐…見えてますね。(笑)
にしてももう地霊殿コンプですか…これは星蓮船絵も楽しみにせざるを得ませんw

自分も人体構造とかシワ大好きっ子なので、電車内では大抵誰かしら見るなり模写してますね…ガン飛ばし過ぎだと友人にいさめられる程度には;

脚の不思議な形は確かに特筆すべきものですよねw
脚に限らず、デフォルメ絵に慣れてしまうと、現実の人体は大体、変な悪い形に見えると思いますけど…。

白黒した絵は動きが映えると思っている自分です。
二人の躍動感とシワが凄い;

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/03/26 00:47 | edit

Re: 地霊殿コンプ!

お燐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
爽々さんの!!!爽々さんの!!!いや俺のお燐燐
きたこれ!!!!!
ご馳走様ですw

URL | 六道 #w2VY/Wec
2009/03/26 06:33 | edit

Re: 地霊殿コンプ!

>竜さん
星蓮船キャラの絵はかなり後になりそうです…新しいキャラってなかなか描く気にれらないので。自分の中のキャラ付けがなかなか定まらないんですよね…

電車の中は被写体の宝庫ですよね~ってその場で模写するんですか!すげぇ!
確かにデフォルメと比べると実物は気持ち悪かったりしますね。そこのところの折り合いをどうつけるかが悩みどころ…とりあえず今はリアル寄りに描いていきます!
モノクロに動きのある絵が合うのはやはり漫画に近いからでしょうか?皺はかなり気を使ったんで嬉しいです!

>六道さん
気に入っていただけたようで光栄です!描いたかいがありました!
しかし六道さんのお燐に対する愛はすさまじいですね…

URL | 爽々 #-
2009/03/26 21:24 | edit

Re: 地霊殿コンプ!

うッは!!これはもう、ひたすら
御馳走様と言わざるを得ないお燐ちゃんですねww
胸も特盛りじゃあないですか!!改めて見るとセクシーな衣装ですねぇ。
あ、あとこの怨霊さんがターミネーターの素体に見えるのですよww

なるほどですねぇ。いや、本当やと思います。
構造的な見方が出来れば構図の幅が格段に広がりますよね…多分。

URL | サンシロウ #-
2009/03/26 23:41 | edit

Re: 地霊殿コンプ!

>サンシロウさん
線画の段階では美乳レベルのはずだったんですが色塗ったら巨乳になってしまいました。どういうことなの…
そう言われれば確かににターミネーターですねwというか神主絵ではあんなにかわいい怨霊をこんなに禍々しいものにしちゃってよかったのだろうか…まぁ楽しかったので良しとします!

URL | 爽々 #-
2009/03/27 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/64-a78ca355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


