スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり萃香は可愛いな  

地霊殿キャラ二枚目は勇儀!と幼女
勇儀
東方の中で男前なキャラといえば魔理沙、妹紅、勇儀がまず思い浮かびますが、それぞれ属性が違ってて面白いですね~。魔理沙はプレイボーイ、妹紅はヤンキー、勇儀は兄貴ってとこでしょうか…
ちなみに個人的には妹紅がダントツで男前NO.1です。

そういえば先週あたりからラクガキというものをするようになりました。無題-スキャンされた画像-02
僕はとにかく絵描きとしての経験が浅く、その分を補うために一枚一枚時間をかけて描いてるんですが、最近「それって技術とは言えないんじゃね?」と思ったのでラクガキでもなんでも短時間で描いてみることにしました。
でも根っからの凝り性なのでやっぱり描き込んじゃいますね…右の霊夢とか時間忘れて描いてましたwもっと気楽に描けるようになりたいものです。


先日、「妹紅(火の鳥)と輝夜(龍)で『とりドラ!』」
という電波を受信したので久々に漫画でも描こうかと思ったんですが、描くとなるとこれまた「この世で一番ニヤニヤできるてるもこ漫画描いてやんよ!!!!」とか思ってしまうのでなかなか実行に移せません。
まぁネタも全く思い浮かばないんでいいんですけどね…前描いた文vsにとりのようにセリフなしってわけにはいかないし…
バイト中に妄想するだけで満足することにします。

Posted on 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: やっぱり萃香は可愛いな

ほんとなんででしょうーっていう位に、それぞれ絶妙にイケメンポイントが違いますよねw
自分も同じくして妹紅が断トツです!
ちょっと影のある所が素敵です…。
勇儀姐さんの頼れる旦那さんみたいなイメージもよろしい限り。

かつては時間を掛けていたというところから、短時間で描く(ラクガキ頻度が増える)という変遷の仕方は自分も同様ですね…。
もっとも自分の場合は本当のラクガキなので、この爽々さんのラクガキとは間違っても横に並べられないものではありますががっ。
短時間でも質がある絵が描けるように、もっとラクガキ線の情報密度を高めていきたい限りです…。

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/03/22 02:30 | edit

Re: やっぱり萃香は可愛いな

姐さん最高です!大好き!
また萃香とペアになるとお互いの魅力が一層引き立ちますよね!
神主さまはそのあたり狙ってキャラ作ったのだろうか…
鬼二人は本当素晴らしいキャラ設定だと個人的に思います!

下記のラクガキの話。
一枚一枚に時間をかけることは技術に繋がらないのではという考え
自分も同じくそう思います。
しかし、自分にとって技術は必要なのかと改めて考えた時
自分の絵描きはあくまで自分が気分転換に楽しむ為のものであるから
ハードルを高くする行為は必要ないのではないかとも考えました。

マンガを描くような力はつかない。
絵板や絵チャで描くような実践力も身につかない将来性のない方針ですが
気分転換のスタイルとしてこれでもありかなと。

スイマセン、長々と自分語りをしてしまって。
しかし、爽々さんほどの素晴らしい腕前の方と同じような事を
考えていたかと思うと自分の考えも聞いていただきたくなりまして。
長文失礼しました(>_<)\

URL | サンシロウ #-
2009/03/22 14:58 | edit

Re: やっぱり萃香は可愛いな

>竜さん
やっぱり妹紅が男前NO.1ですよね!妹紅を描くとき女の子を描いている意識はありませんw勇儀も同様に「女の子」って感じじゃないんですがなぜかオバサンっぽさは感じないですよね~ゆかりんとかと一体なにが違うんd(ry

いや~僕はもう描くたびに描画時間が延びていって大変です。具体的には…と、今回の所要時間を書こうと思ったんですが恥ずかしいのでやめときますw
あたりを取るのがものすごく遅いんですよね~なんでだろう…


>サンシロウさん
鬼組みはいいですよね!なんか苦楽を共にしてきた友って感じで…幽々子と紫とはちょっと違う友情を感じます。

確かに所詮趣味の範囲なんだから技術は必要ないですよねw僕も同じことを考えたことがあります…
でも今は無性に技術が欲しい気分なので気の済むまで色々やってみたいと思います!まぁただ単にもっと楽に描けるようになりたいだけなんですがw

URL | 爽々 #-
2009/03/22 20:32 | edit

Re: やっぱり萃香は可愛いな

萃香かわええです。
仲睦まじい姿に和みます。

自分も、『落書き』ができない人間なので
すごく共感できます。(´Д⊂ヽ
一つ一つを大切にしたいのと
線画まで描いて、塗らないと
それはそれで、ただ手を抜いているんじゃ・・・とか
丁寧に描いても、ただ数をこなしても
そこに本気があってこそ
はじめて技術向上に結びつくんだと、信じています。

URL | 無限 #-
2009/03/23 04:43 | edit

Re: やっぱり萃香は可愛いな

>無限さん
多分落書きって上手い人にしか出来ないものなんだと思います…僕は気合を入れないとペンを持てませんw
ただたくさん描くだけじゃうまくはならないですよね~
一枚一枚本気で描くのが大切か…
まぁ気を張らず、楽に描いていいものができるのが理想なんでしょうがw

あとブログ改装おめでとうございます!って絵茶ができてるー!?

URL | 爽々 #-
2009/03/24 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/63-c3e502e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


