スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衣玖さん  

天子は3枚も描いてたのになぜか衣玖さんは描いてなかったので大急ぎでカキカキ
衣玖
アニメはほとんど見ないんですがアニメ塗りは大好きで、いい感じの絵を見るとすごくあこがれます。でもアナログの線画にはやっぱり合わないですよね…


書く事が無いので昔やったネタプレイのリプを晒してみる。
■Coolier(東方うpろだ4のth3_8628.zipです)
■忙しい人のためのスクショ
※お下劣ネタ注意!

天文密葬法が楽しすぎてやりまくってた時期があったんですが、その時「これドット絵的な感じでなんか描けるんじゃね?」と思って最初に浮かんだ物がこれだったんですよね…今思うと相当アホだったと思います。
ってかhistory12/163ってなにやってんだ俺は…

そういえばスペルプラクティスって復活しないんですかね?
楽しい&便利なすばらしいシステムだったと思うんですが…やっぱりスペルカードに力が入りまくった永夜ならではのものなんでしょうか。



おまけ
前回ケロちゃんを描いたのと同じ理由で描きました。クーリエさんの絵板にて。 
toho_008037_2.png
絵の出来はともかく、これ描いた次の週から気温がぐっと上がったので満足していますw

Posted on 15:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: 衣玖さん

衣玖さんの羽衣フリルは描く気を削がせるオプションだと思うんだ。

URL | MASATO #shGlpkow
2009/03/12 22:50 | edit

Re: 衣玖さん

>MASATOさん
フリル描くのは好きなほうなんですがこの羽衣は描かされてる感じがして気が滅入ります。ってMASATOさんが描かれる予定の20人の中に衣玖さん入ってるじゃないですか!さらに雛まで…
どうか無理をなさらぬよう…

URL | 爽々 #-
2009/03/13 12:05 | edit

Re: 衣玖さん

あ、あの描く気の削がれるフリルをこんなにも贅沢に…!
というかレティさん…w

でも本当、あれは気が削がれますねー一枚絵ならまだいいですけど、漫画とかでちゃんと描いてらっしゃる方の精神力に感服ですw

最終的に仕上げに持って行かれる原画は鉛筆線ですし、むしろアニメ塗りはアナログの方が似合うんじゃないかなーと思っております自分です。

いやしかし確かに、色の境界がはっきりしているアニメ塗りなだけに、ビシッと決まった塗りは見ていて痺れますね! 憧れます…。

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/03/14 19:16 | edit

Re: 衣玖さん

おおお?目が回る…
ここがこうなってこう繋がって…とか
考えながら見ていたら催眠術にかかりそうになりました。ふぅ。

スペルプラクティスは是非復活して欲しいですね!
ピンポイントでやりたいスペカとかあるし神主コメも面白いし。
実際、自分は手軽にやれる文花帖が一番プレイしてます。

あ、あと、この霊夢がwwたまらんですww
爽々さんが描かれる“あ゛ー?”な感じの霊夢大好きです!

URL | サンシロウ #-
2009/03/14 20:29 | edit

Re: 衣玖さん

>竜さん
衣玖さんが出てくる漫画を描く人はほんとにすごいと思います…
まぁ慣れればたいしたことは無いんでしょうが慣れるまでが大変そうです。僕はいくら描いても慣れそうにありません…

えー!アニメの線画って鉛筆だったんですか!?ここ最近で一番の驚きです…確かに思い出してみればアナログっぽかったような…
アニメ塗りいいですよね~。たった2、3段階の影で描かれてるのにちゃんといい物に仕上がっているのを見ると、がんばって塗りこんでいる自分がアホらしく思えてきますw


>サンシロウさん
羽衣の構造は書き込んでいくうちにおかしくなってしまったので脳内補完でお願いしますw
サンシロウさん文花帖やられるのですか!玄人向きと聞いてるので自分は手を付けられずにいます…そういえばあれってゲーム自体がスペルプラクティスなんですね。
霊夢は…なんで毎回こんなにアグレッシブなんでしょうかね…恐らく霊夢=最強のイメージが付いてるからだと思います。
罪滅ぼしにいつか思いっきり女の子らしい霊夢を描きたいと思います!

URL | 爽々 #-
2009/03/15 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/60-4158a899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


