スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新居は快適  

いつまでたっても緩まない寒さに嫌気が差してきたので夏っぽい絵を
諏訪子
どっかに背景描いてくれる人いないですかね…


寮の滞在可能期間が切れたため先週引越しをしました。
8割がた家賃で選んだ部屋だったんですがなかなかよい感じです。特に日当たりが最高で、真南と真東に付けられた窓からビルにさえぎられること無く日光が入ってきます。夏は灼熱地獄と化しそうですが。
広さも十分で、生活するには何一つ問題無いのですがひとつだけ難点が…

ワンセグが…見れません…

完全に電波が入ってこないようです。部屋の色んな場所を試してみましたが全くダメ。一応ベランダは大丈夫でした。
新聞なんかもちろん取っておらず、世間の話題を知る唯一の手段だったのでちょっと痛いです…普通にテレビ買えばいいじゃんって話なんでしょうがそんな金があるならPCを買い替えたい…イヤホンの接続部とかちょっとイっちゃってるんですよね…
そして引越しをしたその日の夜にNHKの集金の人が来ました。どんな嫌がらせですかそれは。

結局ラジオを買いました。まぁ半年前まではずっとラジオっ子だったから全然かまわないんですが。でもラジオの電波もあんまりよく無いのよね…


そう言えばここは「夕刻ラジオ」て名前が付いてますが、これは自分が夕方に聞くラジオが好きだったからつけた名前です。
あと「爽々」は、とにかくさわやかな名前にしよう!と思ってつけた記憶があります。

どんだけ単純なんだ俺は…



おまけ
時代錯誤も甚だしいですが最近suicaを購入しました
Suica.png
こんなに便利な物を今まで使っていなかったなんて!
でもカード作るのに500円かかるってのは聞いてなかったんだぜ…

Posted on 00:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: 新居は快適

スイカかわゆすなぁ
水や岩の描き込みや彩色表現の
美しさに魅せられてしまいますた。
全てSAIでやってるのですか?
背景は己も描けるようになりたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

URL | 無限 #-
2009/03/08 17:22 | edit

Re: 新居は快適

引っ越しお疲れ様です!
自分も今一人暮らし中ですが携帯の電波が室内で入りません。
ベランダで掛けるとです。もうちょっと部屋探しって難しいですね。とんだ落とし穴です。

この石や水の表現凄ッ…!!
本当に繊細なタッチで…蛙の描き込みも見事ですね。
是非真似したいものです。参考にさせていただきます。
何気にケロちゃん、若干お胸がありますねww

“夕刻ラジオ”そうなんですかww
夕方のラジオっていったら福山雅治とかかなぁ…

URL | サンシロウ #-
2009/03/08 22:01 | edit

Re: 新居は快適

>無限さん
ありがとうございます!岩と水はかなり時間かけて描いたのでうれしいっす!
線画をボールペンで描く以外は全てSAIです。一応フォトショップエレメンタルもあるんですが使うのは文字を入れる時だけですね…ちなみに使うツールはクレヨンが9割です。残りの1割はスポイトです。


>サンシロウさん
ケータイの電波入らないって自分よりやばいじゃないですか!ほんと部屋って住んでみないとわかんないですよね…

石はわりと上手くいったと思うんですが…水は結局ハイライト入れるだけしかできませんでした。もっと滑らかな感じを出したかったんですが…
ケロちゃんのおバストは今回最大の反省点です。A以上はありえないはずなのに…

おぉー!トーキングFMをご存知とは!
あの番組はいいですよね~下ネタ大好きな自分にはたまりません!

URL | 爽々 #-
2009/03/09 21:31 | edit

Re: 新居は快適

はいけい こわい。
と言うか背景好きなのに描けないだけですけど…背景含めた一枚の情景を描きたいと思う自分にとっては、背景は越えねばならない関門ですorz
いやしかし、このあーうー様と背景は見事です!
良い絵は良い勉強に通じますね…参考にさせていただきますっ。

水面の表現って本当に難しいですよね…透明に非ず、それでいて安易な水色に非ず。
綺麗な水ほど描き難いというのは困ったものです;

集金の人、空気を…読め!
自分は爽々さんの描く絵が爽やかに感じられるので、脳内で勝手に「爽々」と結び付けてしまってますw

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/03/10 00:40 | edit

Re: 新居は快適

>竜さん
背景描きにくいですよね~というかまず描き始めをどうすればいいのかで詰まります。今回は影の部分だけ描くことで何とか乗り切りましたw
水って日常的に見てるはずなのにどうなってるのかわかんないですね…しかも形が変わりやすいのでますます理解不能です。にとりとか描くとき使えそうなので描けるようになっときたいんですが…

爽やかですか!ありがとうございます!
でもそれは恐らく真っ白な背景のおかげだと思いますw

URL | 爽々 #-
2009/03/10 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/59-4f09c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


