スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緋想天クリア!  

この数週間僕の胃を痛めつけていたのは…
緋天御剣流
そう、緋想の剣…

ってことでなんとか全キャラノーマルクリアしましたー!
まぁコンテニューしまくってるんでまだクリアと言うのは早いのかもしれませんが一応エンディングは全部見たって事で…

振り返ってみて思い出すのはやはりラストスペルの緋想粒子砲ですね。
さすがにもう慣れましたが、ダッシュが短い紫をつかってた時とかストレスのたまり過ぎでキーボードクラッシャーになりそうでした。
ハードも一応やってみたんですがさらに無理スペルになってましたね…
とりあえず当初の目標を達成したので緋想天はひと段落って感じです。
新作に間に合ってよかった…

そして今思うことは…



やっぱ格ゲー苦手だわ



相手の動きとかゲージとかHPとかいろいろと気にしなきゃいけないことが多いので⑨な自分には荷が重いようです。カードの使い方とかコンボとか覚えればもっと面白いんでしょうが…やっぱりめんどくさいと思ってしまいますねw
弾避けてればおkなシューティングが自分にはあっているようです。


で、緋想天が終わったので今はフランちゃん撃破に向けて紅魔EXやってるんですが…

これ、ホントにクリアできるの?

Posted on 12:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

Re: 緋想天クリア!

緋想天ノーマル全クリアおめでとうございます!
自分も格ゲーは苦手で、計画表を立てて地道に1日1キャラずつクリアしていったのを覚えています。途方もない道のりでしたw 最近友人とよく対戦するのですが、戦績は思わしくありません…^^;

天子、カワイカッコイイです。影や炎のにじみっぷりなど、アナログっぽい表現が魅力的で! 天子は虹色の装飾がすごく綺麗ですよね!

URL | smison #zNlO4R72
2009/03/04 18:57 | edit

Re: 緋想天クリア!

うぉわ、全ノーマルクリアおめでとうございますです!
自分はイージーでのチキンプレイでクリアでした…。

ノンディレクショナルとマススパのパクリでお馴染みの粒子砲は本当イライラしましたねー。
初めて咲夜さんで挑んだ時は、頭の中で何か切れてはいけないものが切れそうになったこと星の数でした…;
一度ハマったら最悪コンティニューまで持って行かれるあの威力…!
ノーマルですら避け切れる自信がありませんw

何はともあれお疲れ様でしたっ!

それはそうと天子の緋想ブレードがカッコいい!
人によってはビームサーベルだったり、オーラをまとった片手剣だったりとアレンジ力が問われる剣ですが、このヒートサーベルチックな剣もたまりません


紅魔EXは自分もお手上げですorz
せめてぱっちぇさん位は…。

URL | 竜 #/dKDbQxY
2009/03/04 20:01 | edit

Re: 緋想天クリア!

>smisonさん
ありがとうございます!
おぉー計画的にやっていったのですか!自分は引越しによるネット断ち状態だったので、そのぶん緋想天につぎ込んだらなんとかなりましたw
対人戦はまた違った難しさがありそうですね…自分にはほとんど縁の無いものですがw

アナログっぽいですか!毎回デジタルらしくない塗りを目指しているのでうれしいです!
天子の装飾は質感をどうするかで悩みます…今回はガラスっぽくしたんですがそれなら透けさせたほうが綺麗だったかなぁと今更後悔。。。

>竜さん
ラストスペルはなんというか、よくもまぁここまで人をムカつかせるもんを考えたなぁというかんじですw天子はMだとか言われてるのが嘘みたいに思えてきますね。
というか天子のストーリーモードやったらMのイメージが完全に崩れました。
この子はただの自己中娘だ…

緋想の剣はドット絵から想像して描いたんですが、剣なら剣らしく左右対称にするべきでしたね…これじゃ洋刀か日本刀だ…
僕はグフ好きなのでヒートサーベルのイメージが付いてしまっていたのかもしれませんw

URL | 爽々 #-
2009/03/05 14:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/57-aaca71a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


