スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

朝練
高坂麗奈/響け!ユーフォニアム

今季はユーフォ2とオカルティックナインとガーリッシュナンバーを見る予定です。


Rez infiniteのVR試遊体験会に行ってきました。


VRのプレイ動画を色々と探していた時に見つけて、これはVRでやってみたい!と思って色々と調べたところ、ちょうどその時に渋谷で試遊体験会をしていることを知り、我慢できずに行ってしまいました。

ゲームについてはPSVRどころかPS4も持っていない見る専なのであまり詳しいことはわからないんですが、PSVRのローンチタイトルの中でもトップクラスの評価らしいです。プレイ後に涙ぐむ人もいるんだとか。

自分もやってみて最高に気持ちよかったんですが、PSVRはOculusやHTC viveとくらべて解像度が低いせいか、↑のトレーラー動画のような高精細で美しい映像ではありませんでした。
HMDをかぶったのはこれが初めてだったんですが、視野の端には画面の境界が明確に写っており、どうしても箱の中を覗いている感覚があります。

ただ、そういう細かい部分にしか気を取られないということは、ゲームとしての完成度が非常に高いことの裏付けなんだと思います。現在ある多くのVRゲームが、ハードの進化にソフトが追いついていないと言われる中、Rezにはハードが追いついていないという印象。でも解像度や処理能力の向上は進歩の早い分野だと思うので、完璧な形で遊べる日も近いと信じています。

というわけで話題のVR初体験してきました。自分は新幹線でも酔うガバガバ三半規管の持ち主なのでちょっと不安だったんですが、Rezは酔うことなく楽しめました。第3世代くらいになったら購入できるかな…


Posted on 23:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/426-26248575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。