スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

party.png 
この間描いたカメラ女子に描き足しました。

普通は色合いのバランスを取る必要があるため、
全体的に描き込んでいくと思うんですが、
モノクロ絵の場合は光=白 影=黒と決まっているせいか、
わりと部分ごとに描いても問題ないことが多くて楽です。
照明の子なんかは靴から足、体…と、下からパーツごとに描いていました。

しかしモノクロ絵にはちょっと行き詰まってる感がでてきてまして…
しばらくカラーだけ描くようにしようと思ってます。
空気感あふれるきれいな背景を描けるようになるのが夢です。

Posted on 13:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして。
私は爽々さんの作品が好きで長年模写して練習してきましたが、
モノクロ絵の質感がどうしても似たものになりません。
何か特殊なブラシを使っていらしゃるんでしょうか?
それともテクスチャを複数使ってらっしゃるんでしょうか?
色々試行錯誤してきましたが全然駄目でした(今はクリスタの鉛筆35種と陰影にエアブラシを使ってます)
ヒントだけでも教えていただければ幸いです。

URL | 奏音 #TU4taiGA
2017/01/27 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/424-5097f88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


