スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

キョンシー HMD
VRを遊んでる時虚空に手をのばす様がなんとなくゾンビっぽく見えたので、次世代キョンシー描きました。



青い花と放浪息子を読みました。

8月末までkindle unlimitedで青い花が全巻読み放題だったのがきっかけで、
その後放浪息子も揃えて一気に読んでしまいました。

百合漫画の中でもトップクラスに有名な漫画とのことで軽い気持ちで読み始めたんですが、
場面が唐突に変わったり、過程をすっ飛ばして結果を先に出す作風に面食らってしまい、
2巻あたりで一旦中断してしまいました。

が、その後余白やコマ割りなどに相当テクい技が使われていることを勉強し、
無事最後まで楽しむことができました。いやー漫画家ってすごいですね。
面白さを構成しているのはストーリーやキャラクター性だけじゃないんだということを改めて知りました。

青い花は表紙とキャラ紹介のカラーページが死ぬほどかわいくて最高です。
どういう理屈でかわいくなってるのかわからないのがくやしい…



Posted on 23:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

ずっと感じていたのですが爽々さんの絵は服飾が大変美しいですね。もしかしてデザイン的なものを学ばれてたのでしょうか。
いつも楽しみにしてます。

URL |  #-
2016/10/01 23:37 | edit

Re: タイトルなし

>名無しさん
いえ、デザインとかは学んだことないです。今回の服は「中国 民族衣装」での画像検索結果からどうすればそれっぽくなるのかを勉強して描きました。毎回うんうんうなりながら決めています。

URL | 爽々 #-
2016/10/08 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/422-c1636603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。