スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目ときどき顔  

特に描きたいものが無かったので、目の描き方を再確認してみました。
落描き
なんか…キモい画面でスミマセン…
目は口ほどにモノを言うらしいので特に気をつけて描きたい部分なんですが、なかなか上手くいきませんね…写真とか自分の目とか見て描いたものもあるんですがリアルになりすぎてしまいました。

自分の理想のイメージはあるんですが、それで描こうとするとまつ毛がよくわかんなくなります。特に上のまつげ。まつ毛描かない方もいるようなので省いちゃってもいいのかなぁ…



それはそうと寒いですね。先日雨の中を原付で走っていたら何故かフランダースの犬のラストを思い出しましたよ。なんかインフルエンザが流行ってるみたいなんで気を付けなきゃいけないんですが。
看病してくれる人がいないから、かかったらシャレになら無いんですよね…

Posted on 03:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 目ときどき顔

表情の練習!
いかにデフォルメするかですよね
ただそのままのリアルじゃなくて
キャラ絵なんだけど、リアルに説得力がある表情
理想をイメージするのは簡単ですが
それを描くとなるとスゴク難しいですよねぇ

URL | 無限 #-
2009/01/25 02:52 | edit

Re: 目ときどき顔

>無限さん
デフォルメしすぎると迫力がなくなり、リアルすぎると表情が乏しくなる…なかなか難しいです。
とりあえず今は色々描いていくしか無いみたいですね!

URL | 爽々 #-
2009/01/25 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/42-0dc981ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


