スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明治  

初恋1大サイズ→
島崎藤村の詩「初恋」のイメージです。先輩にプレゼントしたもの。

初恋の時代設定は明治~大正くらいらしいんですが、あの辺りの衣装とか髪型とかってイメージしにくいです。着物?袴?
るろ剣とか参考にしたほうがよかったんでしょうか。いや、あれは明治初期か。

るろ剣と言えば、実は自分が初めて全巻揃えた漫画がるろ剣だったりします。兄とおこずかいを分けあって買いました。フタエノキワミを練習しまくったのはみんなの思い出。

Posted on 15:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 明治

絵を見た瞬間に『初恋』みたいだと思い、
文を見た瞬間に当たってたのがちょっと嬉しかった←

当時は着物なのかな。
でもこんなに可愛らしい着物ではないかもしれませんね。
お顔が小梅ちゃんみたいで可愛いです。

URL | 黒にゃー #-
2012/10/06 20:19 | edit

>黒にゃーさん
当時の写真とか見ると一応着物も着てたみたいです。正装くらいの位置付けだったのかもしれませんが…
最初は完全に小梅ちゃん風の横顔絵だったんですが、あまりにも小梅ちゃんだったのでやめましたw

URL | 爽々 #-
2012/10/10 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/299-e31f5af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


