スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我ら蓬莱人  

なんでクリスマスドラマの再放送やってるんだと思ったらもう12月ですか…
どうりで街ががまぶしいわけだ。
しわの描き方とか体のバランスとか再確認したいなぁと思い、蓬莱3人娘の日常を描いてみました。
クッキングモコ
八意女医

輝夜
ドドドン!!
と描いたはいいけど輝夜の髪が…黒髪が…残念すぎます…
SAIで色々やるうちによくわからなくなって結局こうなりました。
あーやっぱ普段から黒髪描いてないと無理ですね…

実は自分。えーりんを描くのが大の苦手だったりします。
ワンピース型かと思いきやそうでもない服とか、葛城ミサトを彷彿とするあの不可解な前髪とか、ぼうしなのかナースキャップなのかよくわかんないあれとか。
毎回描くたびに上手くいかなくて「このとしまえんがぁぁぁぁぁ!」とか思ってたんですが、今回はなぜか上手くいきました。特に乳が。やっぱりテーマ決まってると描きやすいですね!

蓬莱人…いいですよね、この三人。界隈では暗かったり重かったりする漫画やssが多めですが、個人的には平和に戯れている話が好きです。
そういえばえーりんはリザレクションするんですかね?全くイメージが沸かないんですが。風のうわさによると、実は蓬莱の薬を飲んでいないという説があるとか無いとか…そりゃないか。



この前、バイト帰りの夜道を歩いてるときにふと「ナンバ歩きしよう」と思い立ってやってみたんですが全然疲れなくてびっくりしました。すげー!昔の人すげー!なんかどこまでも歩けるような気がしました。
まぁ人の目が無いところでしかできませんが…

おまけでメディの人形さん。
1
ちびキャラにはまりそうですw

Posted on 21:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: 我ら蓬莱人

ピクシブのほうで確認したのですが
妹紅かっこよすぎですw
自分もお米を使って、鍋を振る練習したのを思い出しました

蓬莱人は作品によって暗さや明るさの差が極端ですが
けーねや、うどんげ、てゐがいて
色んな視点で見て、各キャラがどういう風に映るのかを
考えさせてくれる永夜組が私は一番好きですw

URL | 無限 #-
2008/12/02 05:56 | edit

Re: 我ら蓬莱人

>無限さん
ありがとうございます!
妹紅はもっと炎の料理人的なかっこよさをだす予定だったんですが…残念です。

永遠亭のキャラはそれぞれの関係が深いですよね…
それゆえにシリアスな話なりがちですが、自分はやっぱり明るい話のほうが好きです。
ギャグ漫画とかラブコメが好きなだけかもしれませんがw

URL | 爽々 #-
2008/12/02 19:51 | edit

Re: 我ら蓬莱人

(カサカサ)
どもこんばんわ~w色彩少ない分ふつくしい~。
妹紅に中華料理作っている姿がにあってますねw
「火力が足りない!」とかいいそうw
エーリンはエビフライの後ろ髪描くの結構苦手意識が・・w初描きで挫折しましたw
色んな動画でエーリンがリザレクションしている姿みませんねえ~姫よりも強いって推測はあるので単純に死ぬことが無いってことですかね?
姫様は、なんか隠居している人ってイメージが強いのでどうしても盆栽いじりがにあってますねw着物のグラデーションが綺麗ですw黒髪は色塗り時は塗りずらいですね:最近は下地に灰色入れて前髪と後ろ髪が重なる部分に黒を入れる感じで塗って、あとはハイライト入れたら結構いい感じになったりしますね。
まぁ基本なんだろうとおもいますが、素人の感想ですw
でわでわw

URL | 六道 #w2VY/Wec
2008/12/02 23:46 | edit

Re: 我ら蓬莱人

>六道さん
コメントありがとうございます!
そういえばえーりんってめっちゃ強いんでしたね…やられることが無いからリザレクションしないのか!そういうことか!
輝夜のこの構図は、儚月抄で盆栽の世話をしていることを知ってからずっと描きたかったものなのです。グラデーションは思った以上になじんで自分でも驚いてますw
黒髪難しいですホント…なるほど、色塗りの場合はそのようにするのですね。参考にします!モノクロではハイライトを入れるだけになりそうですがw

URL | 爽々 #-
2008/12/03 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/28-80551a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


