スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルなど  

寒くなってきましたね…
暖房によるドライアイでミシャグジさまがいつも以上によけられない季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。爽々です
最近沸いてきた描きたい構図の中に東方では描きにくいものがいくつかあったので、まとめて描いてみました。今回ちょっと長いのでそのつもりで…

まずはダウンベストを描きたくて描いたこれを。
111
グラデーションのなんと便利なことよ…
最初は左の男子だけだったんですが、シチュエーション的なものを加えたくて女性も書き足しました。
もうちょい黒部分を増やしてもよかったかなぁと思うんですが、やっぱ怖くて出来ないですね…筆ペン握るたびにちょっと緊張しますw

ギター侍ッ!!
ギター侍
ギターのヘッドがこっちを向いてる絵はたくさんあるんですが、ボディがこっちを向いてる絵ってあまり無いよなーと思ったので自己補完しました。
これ描いてるとき筆ペンの出が悪くなって、「あー乾燥してるからか」と思ったら単にインクが切れただけでした。
そういえば消耗品だったんだよな…半年くらい使い続けてたからすっかり忘れてましたよw

今まで金属は色々描いてきたんですが、一番カッコイイと思ったのは楽器ですね。楽器に限らず、マイクスタンドとかコードとか、楽器に関係する物もなんとなくかっこよく見えます。まぁ完全に自分の趣味なんですが。



んで、ずいぶんとモノクロ絵を描いてきたんですが、モノクロではかわいい絵が描けないのが難点だと気づきました。
思いつく構図もカッコイイ系のものばかり…
そして何より自分のタッチだと東方に合わないような気がしてならないです…やっぱあれですね。女の子はかわいくなきゃダメですよね!そうですよね!

そこでデフォルメするとかわいくなると言う話を聞いたので、めるぽをデフォルメしながら描いてみました。某所のプロフィール欄を見てた方は「やはり真性だったか」と思っていたでしょうが僕は元気です。
めるぽ
なんか一部やり過ぎな気もしないではないですが…
普段とは違う書き方を試すってのは新鮮で楽しいですね!新しい自分が見えるようでゾクゾクします。
そして低頭身キャラを描くのはもうあれですね、赤ちゃん描いてるようなモンですね。新しい自分というか今まで眠っていた本当の自分が目覚めるんじゃねぇかと気が気でありませんでした。
最終デフォルメ形態も描いたんですが、あまりにも頭の悪い事になってしまったのでお蔵入りです。某所では見ることが出来ますがw





最近の記事を見返してみたところ、絵以外のことをあまり書いていないことに気づきました。
これじゃあブログの意味がねぇなぁと思ったのでなにかネタがないかと考えてみたんですが、自分の私生活がどれほどありきたりなものであるかを思い知らされただけでした。

強いてあげるとすれば、
数学系の授業中に脳がフリーズしてやばいとか
HDDの容量が2G切ってやばいとか
久々に見たサザエさんが妙にアクティブな内容になっててやばいとか
駐車違反金の催促がいっぺんに3万円分来てやばいとか
同時に原付の再試験の通知が来てやばいとか
風神録のことを普通に「じんろくさん」って呼んでる自分に気づいてやばいとか
やっぱり輝夜はやばいとか
うどんげっしょー17話の輝夜は特にやばいとか

…ん?

Posted on 11:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/27-d04b5fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


