スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼくれべるふぉお  

今日は趣向を変えて東方以外のキャラを。
D.Gray-manよりレベル4です。
レベル4
またマニアックなキャラを…

初めてこれを見たときものすごく「描きてぇ!!」と思い、その瞬間に出てきた構図で描きました。なぜか自分のツボにどストライクでしたw

漫画は絵柄で選ぶという邪道な読み方をしている爽々です。絵を描くようになってからは特にその傾向がつよくなってます。まぁギャグ漫画とかはネタ重視で読んでますがw

漫画に限らず、映画とかも視覚にうったえてくる物が好きですね…
アニマトリックスとか、秒速5センチメートルとか。
当然内容もすばらしいんでしょうが、印象に残ってるのはCGとか、きれいな夜景の絵とか、めちゃくちゃ細かい電車の絵とかばっかりですw
いやぁーもう衝撃的でしたよ!アニメーターってのはものすごい職業なんだということがよくわかりました。

Posted on 12:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: ぼくれべるふぉお

あおりが書くのが苦手なので憧れます
モノクロでめりはりがあってすごく冴えて見えます。

自分も漫画はまず書店で、好きな絵柄を探して
そのタイトルを記憶して
次にネットで、その漫画の評価をみて
よかったら購入にふみきって、低かったら諦めたりします
人のレビューをみて買うというのもどうかと思うのですが
自分は、かなりの衝動買いの癖があって
それで後悔したりすることが非常に多いので
amazonレビューで☆4ぐらいだと購入に踏み切りますが
☆3で賛否両論なものは、設定を調べて、シナリオが好みだったり、絵柄がものすごく好きでない限りは買わないですw

秒速の深海誠さんの描く背景は、美しすぎて
ストーリーが頭にはいってきませんでしたw

URL | 無限 #-
2008/11/21 04:12 | edit

Re: ぼくれべるふぉお

>無限さん
あおりは大好きな構図なのです…人物が大きく見えるから、なんとなくかっこいい感じになるなぁと最近気づきました。

漫画選びははもっぱら古本屋でやってますw
無限さんとは逆に、なかなか購入に踏み切れない人間なのでたいていの作品は立ち読みで全部読じゃいますね…
最近は部屋でじっくり読む楽しさを知ったため、色々と買ってみようかなぁと考えてます。しかし急な出費が重なってて貯金がががg

秒速の絵はやばいですよね!登場人物の名前は全く思い出せませんがあの背景だけは鮮明に覚えてますw

URL | 爽々 #-
2008/11/22 12:13 | edit

レベル4!えぐいですね!東方以外のキャラも素敵です!
私も視覚にうったえてくる物が大好きで漫画は絵柄で選ぶのが殆どですw

URL | かじき #WwSEJKX6
2008/11/23 21:00 | edit

Re: ぼくれべるふぉお

>かじきさん
ありがとうございます!こいつには魔人ブー的なえぐさを感じます。
かじきさんも絵柄派ですか…仲間が見つかった気分でほっとしてますw
絵重視の方って結構いるんですね!

URL | 爽々 #-
2008/11/24 14:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/07/12 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/26-fee0e267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


