  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

単位  

眼鏡成分補給
机
ストーンズ
ちょっと思うところがあって下書きはSAI、ペン入れはアナログというやり方で描いてみました。
表情とか服装の推敲をする場合、アナログだといちいち描き直さないといけないのが結構面倒だったので、じゃあレイヤー分けのできるSAIでやればいいじゃないと思ってやってみたんですがなかなかよいです。
デッサン狂いとかもペン入れ前に大体発見できるのもいいですね!しばらくこのやり方で描いていこうと思います。鉛筆で描けなくなりそうなのがちょっと怖いですが。

前期で全単位取れると思ってたんですが必須科目がひとつ足りなくて後期も学校へ通うことになりました…冬は卒論に専念しようと思ってたのに…今年の年末は修羅場になりそうです。

Posted on 14:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

Re: 単位

質問です。この下の子のTシャツにある唇柄はなにか参考にしましたか?本物っぽくてびっくりしました。
デッサンとかやってたんでしょうか

URL |  #-
2011/10/09 18:30 | edit

Re: 単位

>名無しさん
参考…というのは柄のデザインのことですか?それならローリングストーンズのコラボTシャツのものをそのまま使いました。服の皺とかは一応自分で考えて描いてます。
デッサンの練習はポーズマニアクスで模写をしてます

URL | 爽々 #-
2011/10/11 16:29 | edit

Re: 単位

下の眼鏡ちゃんはそうでもないんですけど
上の子の着てるセーター?カーディガン?は
鉄板みたいに固そうな感じがします(袖口とか)。

私的には、そういう絵も大好きなんですけどw
やっぱり柔らかさとかを出すのは難しいですか?

URL | Tik #-
2011/10/11 17:21 | edit

下書き…個人的下書きとか好きだから見てみたいです…自分に合うかたち見つかって良かったですね(^-^ゞ、色合い素敵だと思いました。…SAIってなんか凄い。

URL | 味塩濃口 #-
2011/10/11 21:49 | edit

あと、学生生活…卒論大変そうですね…修羅場に負けないように何も出来ませんが心で応援します。頑張って下さい!!

URL | 味塩濃口 #-
2011/10/11 21:52 | edit

Re: 単位

>Tikさん
そうですね…多分自分の黒部分の描き方が、漫画の白黒はっきりした黒ベタをもとにしてるからだと思います。
やわらかい質感を出したいのなら、ハッチング部分をもっと濃くしてコントラストを下げるといいんじゃないかと思います。じゃあそうしろよって話ですがw

>味塩濃厚さん
SAI便利ですねーみんながデジタルで描く理由がよくわかりました。確かにこれに慣れたらアナログとか面倒すぎてやる気にならない。
卒論頑張ります!下書きは恥ずかしいので公開できないですw

URL | 爽々 #-
2011/10/13 10:02 | edit

Re: 単位

3年の夏休みには卒論が仕上がっていたので、残りの1年半はグリクシスコントロールのマナカーブを整えるために尽力していたシスコン使いのニコルです。

ほうほう、SAIの使い心地は良好ですか。
オレもそろそろアナログからSAIに転進しようかなと思案中なんですよ。・・・これで決心がつきましたw 

URL | ニコル #-
2011/10/13 22:22 | edit

Re: 単位

眼鏡っていいですよね。同じ絵でも眼鏡の種類で印象かわりますし。同じ絵で別の眼鏡つけてる絵とか見てみたいです。

単位取得と卒論がんばってください!

URL | 大福 #-
2011/10/15 17:33 | edit

Re: 単位

>ニコルさん
でもSAIは更新が全くされないのでいずれ使えなくなる可能性が大きいらしいです…openCanvasとか手ごろな値段なので、いずれはそっちに切り替えようかなぁと考えてます。

>大福さん
そういえば自分同じような眼鏡しか書いてませんね…眼鏡の差分とか作るといろんな種類描けて楽しそうです。
卒論頑張ります!

URL | 爽々 #-
2011/10/17 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/251-2cad5d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


