スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文vsにとり③  

ドカンッ
文×にとり③
何が言いたいかわかるかしら…?

このあとオチ的なページを描こうと思ってたんですが、これが上手くいかなかったためやる気が出ず断念しました。漫画ってのはモチベーション保ってないと描けないっすね…

1ヶ月くらい前からモノクロの研究みたいなものをしてきたのですが、なんとなく描き方が固まってきた感じです。今回漫画描いたのも「モノクロの極みと言えば漫画だろ」と思ったのがきっかけでいろんな描き方を試してみたんですが、そのおかげで人物以外の描き方も覚えられて充実したモンになったと思います。爆発とか今後描く機会があるか微妙ですが…

でも、もう当分漫画を描くことは無いですね…妄想をぶちまけられるのは楽しいんですが、自分の沸いた脳内を覗かれるのはやっぱり恥ずかしいですw



で、塗りかけで1ヶ月以上放置していた姉妹を仕上げました。
古明地
色塗りのなんとテンションが上がらないことよ!
線画に黒ベタ塗るのなら3~4時間続けても疲れないんですが、色塗りだと30分でバテますね。つぅか未だにペンタブをうまく使えない…
いつも「誰か色塗りしてくんねぇかなぁ~」と思っているんですが、黒ベタべったりだと塗りにくいですよね。そう思ってこの絵は出来るだけ色を塗る余地を残しながら線画を仕上げました。でもそれじゃぁ楽しくないんだよなぁ…


最後、めくるめくにとりんメカ妄想から生まれた一枚を。
のびーるアーム
のびーるアームの私的イメージです。
もとネタ…というか発想の元になったのはナルトのvsサソリ編。腕から腕が出てくるアレです。
自分は何かしらのテーマを決めて絵を描くのが好きなんですが、東方キャラにはスペルとか曲とかがあるから非常に描きやすいです。しかし気をつけないと他の方とネタが被る危険が…

そしてこの塗り、新しく試してみたものなんですが…ど、どうでしょうか?
グラデーション+α的な感じです。かな~りお手軽な塗り方なんですが手抜きに見えないかが不安…まぁ線画にはかなり力入れましたがw今後色塗りたくなったときはこんな感じでやっていこうと思います。



今描きたい構図が沸きまくって困ってます。
スーパーで見かけた清楚なおねぇさんとか、スカーレットいちゃいちゃ姉妹とか、アリス&阿吽像とか。

でも結局何個かは没になるんだろうなぁ…

Posted on 13:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

Re: 文vsにとり③

おお、素敵なイラストが三連続!!
メカなにとりももちろん好きですが、個人的には古明地姉妹絵がとても好きですww
構図とか色彩とか、質素な感じの美しさがあって、わびさび的な魅力にやられました!
即保存させていただきました!ありがとうございますww

URL | かぶと山 #4YqEZyZM
2008/11/17 00:07 | edit

Re: 文vsにとり③

漫画SUGEEEEEです
自分もいつかは一作品ほど描いてみたいと思うのですが
モチベーションが保てず、1コマでやめてしまいまs

三枚目にとりの色っぽい顔もいいですが
メカの表現がすごいですねぇ。参考にさせていただきます

URL | 無限 #-
2008/11/17 12:47 | edit

Re: 文vsにとり③

かぶと山>さん
ほ、保存ですか!?ありがとうございます!嬉しさと恥ずかしさで大変なことになりそうです!
色は彩度下げ気味で塗ってみたんですが、普通の色より味が出るような気がしたのでちょっとはまりそうですw
しかし気力が続かず、下の二匹の影とかちょ~っとおかしなことになってるのでその辺は目をそらす方向でお願いします…



無限>さん
漫画はやる気が無いと描けませんねw30ページ超える本をいくつも描いてる方とかホントにすごいと思います。
メカは「描き込めば描きこむほどよくなる」を信念に描いてます!
しかし最近は少しやりすぎのような気がしているので、もうちょいデフォルメした描き方を模索中…絵って難しいですねw

URL | 爽々 #-
2008/11/17 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/25-2126284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


