スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インパクト  

バニー
最近エロい絵しか描いてないような気が…
前に描いたのと並べたら卑猥すぎて引きました
バニー二人

最近、他の方の絵と並べて自分の絵を見る機会が何度かあって思ったんですが、やっぱり自分の絵柄はぱっと見のインパクトにかけますね。黒ベタを大胆に使ってるわけでもなく、かといって鮮やかな色をつかっているわけでもない。そして圧倒するような細かい描き込みがあるわけでもない…
そろそろ転換期なんでしょうか?そういえばここ半年丸ペンがすごく扱いにくくなってるんですよね。これを機にデジタルへ移行…はまだ早いか。

Posted on 20:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: インパクト

日本画で言うと伊藤若冲にシンパシーを感じます。
若冲は日本画の枠に収まるかどうかって議論もありますが、徹底したリアリズムと画面構成、色彩の豊かさはきっと爽々さんの食指を動かすのではないでしょうか。

ゼンディカー落ちちゃいますけど、ゴシックホラーをテーマにした次セットも楽しみですねw

URL | ニコル #-
2011/09/24 03:48 | edit

丸ペンで描いていたのですか…丸ペンも爽々さんも凄い…使いにくいなら別の画材を試すのはどうでしょうか?
個人的な意見ですがかなりインパクトが無くても繊細な表現結構好きですよ。(^-^ゞ(パピコちゃんは良い意味でかなり衝撃的でしたよ)
インパクトが欲しいなら色を逆転させるとか、線の色をかえるとかがありですかね?
かなり調子に乗ったコメントで申し訳ないです。本当に…m(__)m

URL | 味塩濃口 #-
2011/09/25 01:07 | edit

Re: インパクト

赤に黒耳の方をもらっていきます。

デジタル!!挑戦してみるのも良いかと思いますよ!!
爽々さんのデジタル・・・気になりますね(´◉◞౪◟◉)

URL | ぽつ #-
2011/09/25 14:56 | edit

Re: インパクト

>ニコルさん
伊藤若冲の絵見てみましたがすごいインパクトですね!赤の使い方がかなり参考になりました。日本画にもリアル系の絵ってあるんですね。
ゼンディカー落ちてもソリンは残る!次のスタンではイケメンコントロールで頑張ろうと思ってます

>味塩濃口さん
なるほど、インパクト出すにはやっぱり色を工夫するのが一番手っ取り早そうですね。SAIの機能をもっと研究していけばなにかいい方法が見つかるかもしれません。フォトショ買うのが一番なんでしょうが…

>ぽつさん
すでにアナログ勢とは言えないくらいデジタルに頼り切ってるので、思い切ってデジタルメインにしてみてもいいような気がしてきました。色に関する知識が補色くらいしかないのが気がかりですがw

URL | 爽々 #-
2011/09/27 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/249-fa30f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


