スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文vsにとり②  

妖怪弾頭発射よーそろー
文vsにとり②
どんどんアホさが増していく…妄想がとまらねぇ!

以前学習したパースのおさらい的な絵です。
パース線引くのって結構楽しい作業なんですが、消失点が用紙からはみ出ると一気にテンション下がりますね…今回は紙を継ぎ足してなんとかしました。

これ、一応漫画なんですが、ストーリーもなければセリフもないこれを漫画と言っていいものかどうか、疑問に思ってきました。ぶちゃけ思い浮かんだ場面を描いてるだけですからね…まぁ絵の詰め合わせみたいなもんだと思って見ていただければ幸いですw



核つながりで、昔描いたお空を。地霊殿発売日に描いたものに黒ベタ加筆しました。
お空
黒髪で試行錯誤した跡がいたるところに見受けられますw
なんかイイ描き方ないかなぁ…
東方って黒髪少ないですよね。変わりに金髪が異様に多いという。
おかげでモノクロだと画面が白くなりがちに…

そして最近アナログ画材の数が半端じゃなくなってきたので、自分がいったい何を使って絵を描いているのか整理してみました。デジタル派の方にとっては「んなもん知るか」って感じだと思うのでスルーの方向で…

■ボールペン…6本
パイロットハイテックC0.25×3
パイロットハイテックC0.3
uni jigno0.28 
uni jigno0.18

■筆ペン…2本
くれ竹携帯筆ペン14号
くれ竹筆ペンふた穂かぶら30号

■ミリペン…2本
pigment liner0.05
カラーマスターミリ0.1

これに加えて、下書き用にパイロットの0.3シャーペンとノック式消しゴムを使ってるので合計12個の画材、というか文房具を使っているようでした。どーりで書いた後机の上が大変なことになってるわけだ…

ボールペンこんなにいらねぇよ!って感じでしょうが、0.25のボールペンは描いてると出が悪くなるのでこれくらい必要なのです…あと0.18は目を書き込むときしか使いません。かすれ具合が半端じゃないのでw

ってか画材多すぎですね。Gペン一本で描ける人がうらやましいよ!

Posted on 19:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/24-104ff769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


