  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トレス台  

鳥
風船の上には猫を乗せようと思ってたんですが猫がのった風船が浮くわけがないということに気づいて断念。

ずっと買うかどうか悩んでいたトレス台をついに買ってしまいました。
自分はインクの渇きが早いコピー紙使ってるので消しゴムかけの手間はないんですが、下書きのあとが残ったりするのでやっぱりあったほうがいいよなーと思ってました。
でもトレス台って普通に1万円くらいするんですよね…ほとんどあきらめていたんですが、先日5千円くらいのものを見つけたので思い切って買いました。これで背景も気楽に描けるようになる…はず。

Posted on 02:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

Re: トレス台

コミティアに参加するとききましたが
イラスト本かマンガどっちになるんですか

URL |  #-
2011/07/12 21:04 | edit

今までコピー用紙に描いていた事にびっくりしました…コピー用紙の長所と短所は一体どういうものなのでしょうか?
初コメントのくせに身勝手な質問すみませんm(__)m

URL | 味塩濃口 #-
2011/07/14 14:36 | edit

Re: トレス台

>名無しさん
イラスト集にしようと考えています。まだ秋と冬どちらに出るかも決めてないのでなんともいえませんが…

>味塩濃口さん
コピー紙の長所は乾きが早いことですね。あと自分にとっては長い間使ってきたので慣れてるのも理由のひとつです。短所は薄いので折れやすく脆いことと、筆圧が高いとペン先で削ってしまうところでしょうか

URL | 爽々 #-
2011/07/14 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/238-78a71ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


