スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消失点  

久しぶりに全身立ち絵
夏小

上半期終わるー!と思って年始にたてた目標を再確認してみたら「人物以外のものもちゃんと描く」みたいなこと書いててあぁ…ってなりました。
背景ね…描きたいとは思うんだけどね…パースがね…消失点が紙から大きくはみ出すときの対処法がよくわからなくて詰んでます。色々探してみたんですけどこのことに関する説明ってほとんどされてないですよね。一度ある方のお絵かき配信で聞いた方法で色々やってみたんですが途中からわからなくなってしまいました。
もう背景は一点透視だけで描くか…


父の日に父に送ろうと思ってたけどすんでのところで思いとどまった下ちち
ちちの日

Posted on 01:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

Re: 消失点

はじめまして

パースは「ばらしー絵師と学ぶお絵かき?」というアニメーターさんが立てたスレのまとめが見てきた中では一番わかりやすかったです。
「レイアウト(パース応用)編」で画面外に消失点がある場合のパースの取り方も解説していますので。

URL | 蓬 #-
2011/06/28 23:45 | edit

Re: 消失点

はじめまして
ピクシブから来ました!

私はコピー用紙を足して描いてます。
絵によってはかなり長い定規が必要なので、定規を繋げて使ってます。
私の作業机は狭いので、たまに床の上で描いてますw

URL | くりに #-
2011/06/29 04:49 | edit

Re: 消失点

>蓬さん
ばらすぃーかわいいよばらすぃー
やっぱりこの方法が一番なんですね…自分もこれでやってみたんですが描いてるうちに行き詰ってしまいました。多分数をこなしていくうちにどうすればいいのかわかるようになるんでしょうね

>くりにさん
原始的ですけど紙付け足すのが一番正確なんでしょうね。自分も今のところそのやり方でがんばってます。
次引っ越すときは大き目の机を買おう…

URL | 爽々 #-
2011/06/29 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/236-ff6e51f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


