スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛蚊症  

丸眼鏡ちゃん
風船
下書きばかりたまっていって最後まで仕上げられなくなってます。ペンとインクもなんかおかしいし…なんとかせねば

最近飛蚊症がひどくなりました。
2年前くらいに大きなのができたんですが、それがもっと大きくなってちょっと無視できないレベルになってます。勉強とか眼球をよく動かす作業のとき気になってしょうがありません。
でもこれってどうがんばっても治らないからあきらめるしかないのよね…絵を描くときはなぜか気にならないのが不幸中の幸いですが。

今日の落書き
rkgk2.png
こういうのは男の練習も気楽にできていいですね

Posted on 00:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

Re: 飛蚊症

飛蚊症は食生活を改善させると良いと聞きました。本当かどうかは知りませんが、これ以上ひどくならないことを願います・・・
そして女の子がかわいい

URL | ぽつ #-
2011/05/29 14:15 | edit

Re: 飛蚊症

飛蚊症、自分もあまり酷くは無いのですが時々気になる事があります。
そのうち治るものと思っていたのですが、そんなに簡単なものでもなかったんですね・・・。

それと、前回の質問に答えて頂いてありがとうございました!
アタリはきちんととられていたのですね・・・
自分の場合筆圧がかなり強いらしく、消しゴムで消しても思い切り線が残ってしまうので余計に気になってしまったようです。

それにしても1枚の紙に対する落書きの密度が凄いです

質問ばかりで申し訳ないのですが、普段の絵はA4の紙で描かれているのでしょうか?

URL | 銀寝狐 #oPiqAFzQ
2011/05/29 19:44 | edit

Re: 飛蚊症

下書きも最後まで描きあげるのがすごいっすよ
ぼくなんて下書きすら途中やめばっかです

URL | いちの #-
2011/05/30 20:43 | edit

Re: 飛蚊症

>ぽつさん
食生活!魚とか納豆とか食べればいいんでしょうか。ビタミンAとかって目にいいらしいですけど飛蚊症には効果ないですよね…

>銀寝狐
ずっとトレス台使わずに描いてたらものすごい低筆圧になってしましました。おかげでスケブ描くと薄~い絵になてしまいます
普段はA4で描いてますがこの落書きはB5です。貧乏性なので1枚に詰め込んでしまいます。

>いちのさん
自分もアタリとっただけで放置してる絵がいくつもあります。特に熟女描いてるとすぐに飽きます

URL | 爽々 #-
2011/05/31 12:50 | edit

Re: 飛蚊症

はじめまして
爽々さんの絵、すっきりした感じがとても素敵です
自分も飛蚊症、ひどいです
治らないと知ったときは絶望しました
こんな目で絵を描くのはどうなんだと…
でも、悩んでいるのは自分だけじゃない…と勝手に慰められました(すみません)
本当に、症状が少しでも改善されれば良いのですが

URL | コクシ #41Gd1xPo
2011/05/31 20:50 | edit

Re: 飛蚊症

飛蚊症ってなんだろう?って調べてみたら、自分はずっと飛蚊症なことに気付きました!
小さい時からこんな感じなのでみんな同じだと思ってたら違うのですね。長い付き合いなので困ったりはしませんが・・・なんかショック。
落書きも素敵です!

URL | すく #-
2011/06/01 02:20 | edit

Re: 飛蚊症

>こくしさん
飛蚊症の治療法は「慣れる」しかないみたいですね…一応レーザー治療的な手術があるとかないとか聞いたことありますが。
とりあえず目を酷使しない生活を心がけます

>すくさん
誰でもちょっとはあるみたいなので気にしないでいいと思いますよ。目に強い衝撃がかかるとなるのでボクサーとかに多いらしいです
落書でも気合入れて描いてます!

URL | 爽々 #-
2011/06/02 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/232-5cdf3299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


