  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤眼鏡  

宝石
気づいたらベヨネッタっみたいに
差し色って青と赤くらいしか使ったことないのでそろそろ緑とか黄色とかも使えるようになりたいです。あ、でも黄色はハチ描いたときに使ってるか。

バイトの件ですが8月まで保留することにしました。よく考えたら6月7月は頼まれごとやら試験やらで忙しかった…その代わり夏休みは馬車馬のように働こうと思ってます。とりあえず新しいパソコン買う資金貯めないと。

今日のめがねちゃん
megane_20110522182702.png
頭の中には理想の眼鏡女子像があるんですがなかなか形にできず悶々としています。やっぱ眼鏡は小さいほうが可愛いかなぁ

rkgk
rkgk.png
好きなものを気の向くままに描く落書きが画力向上の近道だと聞いたのでやってみました。そう、あくまでも上達のために。

Posted on 18:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/22 19:52 | edit

Re: 赤眼鏡

はじめましてです!


実は先日Pixivで爽々さんの絵を見かけ衝撃を受けた時以来、密かに目標にさせていただいてたりします。

今回のめがねちゃんの絵が素敵過ぎるのと、落書きの絵について質問がしたくて思わず書き込んでしまいました!


今回の落書きの絵なのですが、これはアタリなどのラフ
をトレース台などで綺麗に仕上げたものなのでしょうか?それともアタリ無しでいきなり描かれているのでしょうか?
ふと見て疑問に感じたので・・・

URL | 銀寝狐 #oPiqAFzQ
2011/05/22 20:34 | edit

Re: 赤眼鏡

>十志さん>銀寝狐さん
はじめまして~こうして参考にしてくれる方がいると思うとなんというか…プレッシャーがかかりますね…
お二方とも同様の質問でしたのでまとめてお答えしたいと思います。
アタリはしっかりとってます。むしろアタリとるのに30分くらいかけます。
棒人間で各関節の位置を決めて、それに肉付けして~という流れです。顔とか細部を描く過程でアタリの線は消していくので今回の落書きはアタリをとってないように見えたのかもしれませんね。
あとトレス台は持ってないので毎回下書きにそのままペン入れしてます。1台1万円とかセレブの持ち物だろ…

URL | 爽々 #-
2011/05/24 15:11 | edit

いきなりでごめんなさい(>_<)

Pixivから飛んでまいりました!
絵がほんとに私の
どストライクなんです//

いつもセンスに惚れ惚れします!
美大とか通ってらっしゃるんですかね?
影ながら応援してるので
頑張ってください♪

失礼しました;

URL | あいな #-
2011/05/24 22:25 | edit

Re: いきなりでごめんなさい(>_<)

>あいなさん
美大に行ってればもっと上手くなれたんでしょうけどね…基礎的なところもちゃんと勉強したいものです。
応援ありがとうございます!がんばります!

URL | 爽々 #-
2011/05/27 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/231-37865b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


