スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3ピースバンド  

3ピースバンド
鼓膜ぶち抜けッ!!
先週は実家に帰省したりなんだりでかな~り遅くなりましたが、なんとか完成しましたよ!

今回パースというものの勉強をしてみたのですが、予想以上に難しくて考え方を理解するので精一杯でした…三点透視ってなんぞー!!
だから色々とおかしい部分が満載だと思いますがそこはどうか温かい目で…

3ピースバンドにした理由は自分の好みが半分、4人以上描くのがめんどいってのが半分です。
なんかね~「少数精鋭」ってのにあこがれるんですよ。なんとなくカッコイイ感じがします。今、何か例をあげてそのカッコよさを伝えようと思ったのですが何も思い浮かびませんでした。うすっぺらい男だな!俺は!


gay.png
んで、これが帰省してるときに描いたものです。
バンド絵ではギターがずいぶんとちんまくなってしまい、あまり書き込めなかったのでギター単体で描いてみました。石鹸屋の秀三さんです。

今回黒影に挑戦したんですが、なかなか面白かったです。
線画だけだとどうしても味気ないのですが、影を入れると立体感が出るのでリアルさがグッと増しますね!これから色々と試していきたいと思います。
しかし思い切って黒ベタを入れるというのは勇気がいるものですね…SAIで修正が聞くとはいえ、アナログの緊張感はいつまでもなくなりません。まぁそれがいいのかもしれませんがw



んでもってリンク追加です!
かぶと山さんの「かぶと山・ローレ2nd」です!
へそモロにとりと言えばこの方。とにかくにとりへの愛が半端じゃない方です!
自分も氏の影響でにとり好きになってしまいましたw



で、時間のかかる絵が一枚仕上がったわけですが、今また時間のかかりそーな絵の構想が3つほど頭の中にあります。
超群像だったり超アングルだったり…とにかく2、3日じゃあ終わらない感じです。したがって今後更新率ががくっと下がるかと思いますがどうか気になさらぬよう…

露伴になりてぇー!!

Posted on 17:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

Re: 3ピースバンド

バンド絵格好いいっす、感動しました!
やっぱりパースを学ばれた方の絵は説得力があります。
ボーカルの人がさりげにすごい格好ですねw

少数精鋭、なんとなく分かります。
昔から四天王とか、そういうのが好きでしたw

URL | smison #zbezRq3s
2008/10/29 00:20 | edit

Re: 3ピースバンド

SUGEEEEEEEEEEEE
かっくいいです。パース勉強しなきゃなぁ
本だけが増えていきま(ry
ガイ長!石鹸屋の秀三さん最高ですよね
ゼッケン屋でまたCDだしてくれないかなぁとか思ったりしてまs

URL | 無限 #-
2008/10/29 11:21 | edit

Re: 3ピースバンド

>smisonさん
ありがとうございます!
いえいえ、パースをちゃんと学んだ方から見たらこの絵は失笑ものだと思います…でもなんとなくそれっぽくは描けたと思います!ボーカルは「女性の体は美しい」という自己哲学を形にしましたw

四天王という言葉はポケモンで初めて知ったのですが、そういえばポケモンでも2~3匹だけをガンガン強化するのが好きでした。根っからの少人数好きみたいですw



>無限さん
本持ってるのですか!すごい!自分は貧乏性なのでピクシブの講座を渡り歩いて勉強しました。人体デッサンの本とかも欲しいんですが、途中で飽きそうでなかなか買えずにいます…

いや~ガイ長はいいですよ。聞いてると元気が出てきます。「ガイ長愛してる」言ってる人の気持ちがなんとなくわかりますよw

URL | 爽々 #-
2008/10/30 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/21-f96945e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


