  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピエロ  

ピエロ
女の子じゃなくてすみません…
たまにはこんなのも描きたくなる


ピクシブで「2010年絵師進化録」っていう、1年間の成長の記録を見せ合おうって企画があったのでちょっと自分の過去絵を見直してみたんですが、意外と絵柄が変わってて驚きました。今のほうが色々と細かくなってる。

線がだいぶ細くなってますね。それだけペンに慣れてきたということなんでしょうか。昔は肌部分に影の斜線を入れることに抵抗があったんですが、最近ではあまり気にしなくなりました。よりリアル系になってきたのかもしれない。
その分漫画的な線の強弱とかはつけられなくなってますが…まぁいいか


ドロワでセンス修行
4d0e46ectXYBmy9K.png
眉毛が上過ぎるように見えますが、ピエロって本物の眉毛剃って額に描いてるものが多いみたいなんです。そもそも眉毛ないピエロも多いみたいですが…

Posted on 03:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: ピエロ

何というあやかりたい程の描写力。もっと練習しようと思いました。

眉を上げるのって挨拶とか相手に明るい印象を与える時の表情で、人類共通の仕草だそうです。

URL | 通りすがり #-
2010/12/20 11:30 | edit

Re: ピエロ

>通りすがりさん
そうなのですかーなんとなくアメリカ人がよくする仕草なイメージがありました。眉が下がるのって怒ったときとか悲しいときですから、その逆ってことなんでしょうかね?

URL | 爽々 #-
2010/12/22 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/205-b8947b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


