  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

背中フェチ  

ある方のリクエストで描いた小鳥ちゃん
鳥1
最近背中見える構図ばかり思い浮かびます。
お尻を描きたいだけかもしれませんが

やけにクリスマスっぽい物が目につくようになったなーと思ったらもう今年1ヶ月ちょいしか残ってないじゃないですか…どうりで寒いわけだよ…
個人的に、この時期の雰囲気は結構好きだったりします。年末のお祭り騒ぎにむかって全速力で走ってる感じがなんとなく人間臭くてよい。クリスマスなんて自分にとってはただの平日ですが。
なんにせよあと一ヶ月無駄にしないようにすごしたいと思います。とりあえず就活するか…はぁ

Posted on 21:55 [edit]

category: 未分類

コメント

Re: 背中フェチ

はじめまして
何時も拝見させていただいております。相変わらずとても綺麗な絵ですね

初コメントでお聞きするのも不躾な気がしますが……
就活とありますが、絵を生かしたお仕事を目指そうとは思わないのですが?

URL | Fratelli #-
2010/11/25 17:43 | edit

Re: 背中フェチ

こんばんは!!今回の絵も相変わらずお美しい
ですううううう!!(;д;)←美しすぎて泣いたw

就職活動頑張ってください!!↑の方ではないですが
爽々さんなら、絵のお仕事につかれても充分食べて
いけるような気がしますがが‥!!←

URL | ASUK@。 #-
2010/11/25 21:23 | edit

Re: 背中フェチ

爽爽さんの書かれる女性はみんな俺好みで好きですw
特にインテリっぽい眼鏡かけてたのが良かったです。本持ってた奴かな?
就活とかイラスト関係行けば一発で採用されるんじゃないんですかね?給料とか福利厚生は悪いイメージですけどwまぁかくいう僕も現学部4年でNNTですけどwそれも1社しか受けてないクズですw下には下がいるんですよw死ぬわけじゃないんで悲観しないで頑張って下さい。絵が上手ってだけで羨ましい限りですよ。

URL | 案山子 #SNeYSwNk
2010/11/25 22:38 | edit

Re: 背中フェチ

>Fratelliさん>ASUK@。さん>案山子さん
せっかくなのでまとめてレスさせていただきますw
絵の仕事ってそう簡単にもらえるようなものでは無い気がするのですが…
子供の頃から絵描いてて、美大行って、それでも普通のサラリーマンになるしかないって人もたくさんいるみたいですし。
ピクシブとか見てるとわかりますが上手い絵描ける人って有り余るほどいるんですよね…彼らに勝てる自身はないです。
というか見ての通り自分は少女しか描けない人なので無理ですw
>案山子さん
眼鏡っ娘は結構描いてますが本持ってる子は描いた覚えがありません…
ド忘れしてるだけかもしれませんがw


URL | 爽々 #-
2010/11/27 22:41 | edit

Re: 背中フェチ

>>爽々さんへ
2010年の6月16日に描かれた右の眼鏡っ子です。
本じゃなくて傘持ってた娘でしたね。
上の本に乗ってるフクロウとゴッチャになったw
職についてですけど、爽爽さんがやっていけないと
思うんでしたらそうなんでしょうなぁ…。厳しそうです。でも僕もpixivよく覗いてますけど
女の子に関しては爽爽さんの絵が一番好きですけどね。
あ、あと本当に図々しいんですがリクエストとかありですかね?wグランドピアノを弾いてるお嬢様系眼鏡っ娘とか見たいなぁ~と…。気が向いたらいつか是非お願いしますw

URL | 案山子 #SNeYSwNk
2010/11/28 01:21 | edit

Re: 背中フェチ

私はpixivで爽爽さんを見かけてこちらにやってきましたよ。それはもちろん上手いと思ったからです

もちろんすぐには仕事はこないでしょうし、何もやってなかったら仕事は来ないでしょうね……しかしながらそれだけ画力があるのですから、それを生かさないのは勿体無い気がします
すみません生意気言って……

公募ガイドという雑誌をご存知でしょうか?
ジャンル別に公募情報が載っているものなのですが、募集しているものは大抵賞金があるので、思い切っていくつか挑戦してみてはどうでしょうか?
公募ガイドとは違うのですが、イラスト公募とネットで検索してみると募集広告をまとめサイトを見つけることができますよ

人生に簡単なことなんて一つもないと思います。サラリーマンだってイラストレーターだって簡単じゃないです。今の時代就職活動ですら簡単ではないように

URL | Fratelli #-
2010/11/28 20:05 | edit

Re: 背中フェチ

爽々さんのレベルでなれるかどうかはともかく、本人の意思なしに人に絵の仕事って勧めるべきでないと思います。現にモノクロばかり投稿しても採用はされませんよ。実際向いてない職だと私は思います。
趣味で気楽に書いているような絵を何回もみたいです。

URL |  #xYI1SWak
2010/11/28 22:08 | edit

Re: 背中フェチ

勧めは勧めなんですから、本人の意思なんて気にしていたら勧めという言葉が成り立ちませんよ
やるやらないは私の意思でコントロールできるものではありませんからね。やるやらないは爽々さんの決めることですから……とにもかくにも↑の方へ……貴方や爽々さんの気分を害するつもりはありませんが、もしも気分を害されたのなら謝罪致します
申し訳ございません

ただやはり、このレベルまで画力を上げるのは並大抵の努力ではないでしょう。ここまで努力ができるのであれば、カラーの絵や男の絵だってより高いレベルまで上げることだって可能だと思います
イラストレーターや漫画家っていうのは確かに少数派でしょうが、彼らがその職に就いているのは紛れもなく彼らの努力の賜物でしょう
無謀な挑戦が怖いのは分かりますが、恐れて何もやらなくて後で後悔する方が私はよっぽど怖いと思います。確実性を取るなら職に就いてから、細々とでも賞に投稿する価値はあると思います
もちろん私は何の保証もしませんし、↑の方が言いたいことも分かりますが、蒔かぬ種は生えぬと言うではありませんか?
失敗に畏怖することは正しいことですが、畏怖し過ぎていては少数派の枠になんて絶対踏み込めないと私は思います……失礼を承知で小うるさく言わせていただきました。長文申し訳ありません

URL | Fratelli #-
2010/11/29 23:35 | edit

Re: 背中フェチ

>案山子さん
絵とか芸能系の世界はなめてかかると人生狂わせますからね…気安く目指しちゃだめだと思います。
リクエストなんですが、描きたいものしか描けないタイプなので基本的に受け付けないようにしています。今回はちょっと特殊な依頼でしたし、大体自分の好きなように描いていいということだったので受けたものでして…申し訳ありません

>Fratelliさん>名無しさん
なんというかまぁ…とりあえず絵関係の職業につく気は今のところないですw
実は最近絵の仕事の依頼があって、いい経験になるかもと思って受けてみたんですが結構大変だったんですよね…一応無事にできたものの、これが毎日ならコンビニバイトのほうが楽だなーと思ったのです。イラストレーターとか漫画家は、絵が大好きじゃないとなれないんだなぁと改めて実感しました…

URL | 爽々 #-
2010/11/30 00:39 | edit

Re: 背中フェチ

>>Fratelli
こちらこそすいません。意思っていうのは以前に爽々さんがこういった職にはそこまで就きたくないし就くのは難しいっていってたもので、そういった本人の意思を無視した発言だったのかなと。
あと『ここまで努力ができるのであれば~』っていうコメントは少し控えたがいいかと。。それは『勧め』の域を超えてる気がします。とにかく荒らすつもりはないので、ここでコメントを控えさせてもらいます。コメ返信もしなくていいです。
爽々さん、これからもがんばってください。

URL |  #xYI1SWak
2010/11/30 02:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/201-85384693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


