スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人の振り見て  

グラサン
オサレなファッションに憧れて

自動車学校ですがようやく終わりが見えてきました。多分あと1週間ほどで卒業できるはず。結局夏休みの大半を消耗してしまった…
それにしても路上に出るといかに自転車や原付が危険な運転してるかがよくわかりますね。歩行者は平気で信号無視するし…
でもきっと自分も原付乗ってるときは同じような走り方してるんでしょうね。ちょっと反省しました。来月にはもう忘れてるでしょうが。

落書き
chidorikousi.png
千鳥格子はこちらから拝借しました
べ、便利すぎる…

Posted on 01:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: 人の振り見て

自分も車運転してる時は「おいおい歩行者とチャリ危ないヨー!」と思ってますが自転車乗ってる時は「えぇい弱者優先じゃ車はどけーィ!」とかやってます。そんなもんだと思います。(えー笑)
車校もう少しですね、頑張って下さいー!
とりあえずログ制覇!あとはまたゆっくりログ眺めにお邪魔させて頂きますv
実は東方全く知らないのですが(苦笑)やっぱり線綺麗だなーって開く度に思います。目の保養v
一応自分も拙いながら絵を描くので一つ質問させて頂きたいのですが‥宜しいでしょうか?
前の方の記事で書いてあった画材のことですが、例えばこの千鳥なお嬢さんのイラストだと何を使ってらっしゃるのでしょうか?ボールペンそれともsaiなどですか?
webに載せるに爽々さんのこれくらい細くて微妙は強弱のある綺麗な線が自分的にはとても理想なのです。
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

URL | えお #XURqYUok
2010/09/14 23:56 | edit

レガート

爽々様

はじめて投稿します。pixivであまりに繊細で迫力ある絵で心を惹かれました!

自分もこんな絵をいつか描きたいと思っている若輩ものなおですがこちらで描かれていらっしゃる美絵の数々

一枚描くのにどのくらい時間を要するものなのでしょうか?

もしよろしければ教えて頂けると幸いです。

URL |  #-
2010/09/17 21:16 | edit

Re: 人の振り見て

>えおさん
歩行者は気楽なもんですよね…信号無視しても警察に捕まらないですし。
しかし自分も歩くときは同じような感じなのでなにも言えなかったりw
画材ですが、モノクロ絵だと主線は丸ペン。カケアミっぽいところは丸ペン・ボールペン・ミリペン。黒ベタ部分は筆ペンを使ってます。色塗りはすべてSAIです。フォトショップ買うお金がないので…
ちなみに絵のサイズは大体B5~A4くらいです。今回の2枚はどちらもB5ですね。紙のサイズが大きいと当然線も細く見えるのでA4くらいで描くことをお勧めします。あまり大きすぎるとバランスとりにくいですがw
もっときれいな線を引けるようになりたいのですが…精進あるのみですね

>レガートさん
ありがとうございます!やはりピクシブから来られる方多いのですね…嬉しい限りです。
描画時間ですが、今回の絵だとサングラスさんが5~6時間、千鳥格子さんが3~4時間といった感じでしょうか。かなり時間かけてる部類だと思います。2時間で塗りまで仕上げる方もいますからね…

URL | 爽々 #-
2010/09/17 23:04 | edit

Re: 人の振り見て

爽々さんお返事ありがとうございました!
丸ペンが主ですか‥昔紙に引っ掛かりすぎて挫折した記憶が‥笑。最近面倒がってずっとデジタルなのでA4っていざ目の前にすると大きいですね、とりあえずB4でアナログ久々にがんばってみます。
Macなので使いませんがSAIの塗りは結構いろいろできてフォトショなくてもいいのではないかと思いました。加工には向いてますが。塗りならペインターが筆跡も出せて綺麗かなーと個人的には思います、高くて買えませんが‥苦笑。
参考になりました。お返事ありがとうございました。

URL | えお #XURqYUok
2010/09/19 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/192-12edc2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


