スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーアールゼット…  

どぉ~にもこうにも色塗りがわからん状態です…
具体的に言うと光源とか影の色とかの考え方がわからんです。

なんかねぇ…SAI開くととテンション下がるんですよ
ルナサ指数が5割増しな感じなんですよ。
パルスィ指数も8割増しですよ。

今も古明地姉妹塗ってるんですが一週間ほど放置してますw

あー!もー!だめだ!
最近しぃペインターでの塗りもわかんなくなってお手上げです!
見る側としてはどうなんですかね?やっぱカラーイラストのほうが見たいんでしょうか。色つけると一気に見栄えがよくなる線画とかもありますからね…色つきのほうが見やすかったりするんでしょうか?

とりあえずしばらくはモノクロ絵が多めになると思います。また塗りたくなったら塗りたいと思います。
ただでさえ殺風景なブログがさらに味気ないものになっていく…

ということで絵をのせます。まずはパッチェさん
パチュリー
線画だけでハイライトを表現する試みです。
黒ベタを思いきってつけてみました。
自分は「頭の装飾を描きたくない病」的なものを持っているらしく、帽子とかリボンとか毎回忘れます。前回描いた妹紅も全身描いたあとであわててリボン描き足しましたw

次、ぶっさし妹紅
naihu.png
関節がかなりヤバイことになってますが…
月のいはかさの呪い 、苦手なんですよ。妖夢単体じゃないと安定しません。
てか背景ベタ塗りって便利ですねー!
だいぶ彩度の低い色なんですが「一応塗ってます」感が出ていいです。はまりそうです。
そういえば俺、最近妹紅ばっか描いてますね…

陰陽玉から針が生成されるの図
hari.png
久しぶりにやった妖々夢で「たまには普段使わない自機でやろうかなぁ~」と思い針巫女使ったんですが、かなりの高火力で驚きましたwつえぇ!
得意の火力でも霊夢に負けるとか魔理沙なにやってんだよオイ!
余談ですが、地霊EXはにとり装備がかなり強いと思いました。
よく考えたらにとりのボムって、唯一EX戦でも性能が変わんないんですよね。
なんか見直しました。

最後、彩度上げのために絵板絵を
111.png
魔理沙のポーズ決めるのに2時間くらいかかりましたw

Posted on 00:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: オーアールゼット…

>>SAI開くととテンション下がる
あるあるあるある(ry
自分は影の色については、複数の好きな絵師さんが書いた絵から
基本色、影(浅)、影(深い)部分をスポイトツールでとって
それをユーザーパレットに記録して
それでRGBでの基本色と影の差を参考にして

自分の好きな基本色に、あてはめて描いてたりします

針巫女かっくいいです。霊夢はホーミングで必ずあたるので
蓄積ダメージがマリサを上回るのですよね(´Д⊂ヽ
マリサを上手く使えるようになりたいです

URL | 無限 #-
2008/10/17 08:24 | edit

Re: オーアールゼット…

>無限さん
他の絵から色のバランスを学ぶってのはやったことあるんですが、背景の色とか隣り合う色とかによって変わることがあったりでよくわかりませんでしたw
まだまだ研究が足りませんね…

自分はせっかちなので魔理沙をよく使います。
地霊殿の魔理沙はいいですよホント!
今回どの装備もお気に入りです!
霊夢は紫装備くらいしか使いませんw

URL | 爽々 #-
2008/10/17 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/19-e787f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


