  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボカロ  

初音ミクAppendのデザインを見て思いついたもの
ミク
メカ娘にはまりそうな予感

先週あたりからボーカロイドにはまってます。ここまではまるのはニコ動を始めた時以来ですね…あのころとはボーカロイドの種類も増えてて面白いです。まさかクリプトン製じゃないボーカロイドもいるとは知らなんだ…
しかし今は曲というかPVがすごいですね。もちろんふつうのJPOPとかのPVほどではありませんが素人でここまでできるのってすごいなーと思います。いい時代になったものだ

ルカ姉さん
ルカ
そういえば外人って設定だったんだっけ…
もうちょい彫り深くしたほうがよかったかも

ストライクウィッチーズのエーリカ・ハルトマン
エーリカ
体をひねるポーズを研究中です

最後に大学で見つけたオサレ眼鏡
珍眼鏡
やっぱり眼鏡はシンプルが一番だと思いました

Posted on 02:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

Re: ボカロ

うおおおお!
ミクといい、ルカといい、素晴らしい太ももですね!
ルカさんのお腹のラインがまた、たまりませんね!

URL | 泥猫 #-
2010/07/19 21:00 | edit

Re: ボカロ

そうですねー
このままいくと二次元のキャラクターが三次元に出てきたり・・・
それはそれでいやな気がする・・・
やっぱ二次元だからこそ!って感じです

ミクちゃんの他にも色々種類増えましたよね!
最初ミクちゃんを見たときは
革命が起きたと思ったくらいですからねw

このルカちゃん凄くほんわかしてて
天然ドジっ子みたい
それでいてしっかり物
私の見た感じ設定はこんなかんじですw
外人の方と日本人の骨格は若干違いますから
絵で描こうとするとあんがいむずかしかったり

URL | あきゅー #-
2010/07/20 23:16 | edit

Re: ボカロ

>泥猫さん
下半身フェチなので脚周りはかなり気合入れて描いてたりしてます
しかしルカ姉さんはちょっと胴長になってしまったのが残念…

>あきゅーさん
フィギュアとかコスプレとか色々とあるのでキャラの3次元化はもう十分なんじゃないかと思うんですが…どうなんでしょうか。今ボーカロイドって10人以上いるみたいですねーどれがどう違うのかはよくわかりませんが;
実際日本人の骨格(胴長短足)で描いてる人ってほとんどいないですよね。顔で差つけるのが一番なんでしょうが彫りを深くしすぎるとゴリラになるし…うぅ

URL | 爽々 #-
2010/07/23 13:15 | edit

Re: ボカロ

え、やばいですw

めっちゃうますぎです!!

URL | るの #-
2010/08/07 20:55 | edit

Re: ボカロ

>るのさん
ありがとうございます~
自分の場合時間かけて描き込んでるだけですけどねw

URL | 爽々 #-
2010/08/11 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/183-c2d00c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


