スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【急募】イヤホンを長持ちさせる方法  

ホーホー 
ミミズク
背景怖い…背景怖いよぅ…

半年前に買ったイヤホンが壊れました
イヤホン
こんな壊れ方したわけじゃなく左側から音が出なくなっただけですが。
ちょっと壊れるの早すぎるでしょうよこれ…前使ってた2000円のやつとか2年くらい使えてたのに。ちなみに今回壊れたのはオーディオテクニカのわりといいやつです。壊れやすいブランドなのか…?
修理から帰ってくるもとい新品になって戻ってくるまで2週間以上かかるそうなのでこれからイヤホンレス生活です。音楽はボロいCDラジオのスピーカーから聞くことに…はぁ
新しいイヤホン買おうかしら…

今日の眼鏡娘
めがね5めがね6
この2週間、大学では人のファッションをじっくり観察してたのでいつもより楽しかったです。自分のファッションには無頓着なままですが…

Posted on 19:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: 【急募】イヤホンを長持ちさせる方法

半年もてば十分ではないでしょうかー
……などと、その昔1か月にひとつのペースで買い換えてた僕が言ってみる

ともあれ、イヤホンが聴こえなくなるのはユニット側ではなくコードの断線が最も多い原因(ユニット側が壊れることは初期不良以外はそうそう無いです)なので、長持ちさせる方法としては大体以下のふたつがあると思いまする。

★ヘッドホンを使う
  →コードがイヤホンよりも太いので断線しにくい
★コード短めのイヤホンを買って、延長コードと併用する
  →最も断線しやすいのはジャックの付け根部分なので、延長コードを使うことでイヤホン本体が断線するのを防ぐ

僕自身もポータブルヘッドホンを使ってますし、高いイヤホンを使ってるような人も大体延長コード使ってるらしいです。噂ですが。
あとはコードを大事に扱うことですかね。∠←こんな感じに折り曲げてるとすぐ断線しちゃうので。

以上、長文失礼致しました。
オーディオオタク的に書かずにはいられなかった。

URL | sakurai #-
2010/06/16 22:38 | edit

僕もオーテクイヤホンの割と高めな奴を使ってたんですが、4ヶ月で2回修理に出すことになりました(>_<)
やっぱり壊れやすいんですかねぇ~?
でもその後買ったやはりオーテクの750円くらいの奴は1年以上続いてるから不思議です。

↑のsakuraiさんも言ってましたが、延長コードは有効らしいです。前にイヤホンにこだわる友人が言ってました♪( ´▽`)

URL | しらす #hKij.BR.
2010/06/17 00:37 | edit

Re: 【急募】イヤホンを長持ちさせる方法

私はオーディオのヘッドホンつかってますよ!
フィットするよ!

このふくろうさんは
なの有名なハリーry
のふくろうさんにしか見えない…

ダメだ…私の頭が萌え死するぞ
もう悔いはないぞ

この言葉だけは言っておきます
「凄く……綺麗です…。」

URL | あっきゅん #-
2010/06/17 20:37 | edit

こんにちは、はじめまして!
pixivから参りました、いちと申します。

イヤホンは何故かわたしも方耳のみ壊れやすいです…
わたしより長く使っているはずなのにイヤホンが壊れにくい妹が言うには、パソコンに接続して使うからじゃないのか、と…
確かにiPod等だけに使用している妹のイヤホンは壊れにくいようで、たまにパソコンに使用しているわたしのものは結構すぐに片方が聞こえなくなります。

もし使い方の問題で壊れやすいなら、そこら辺もあるのかなーと思ってコメントしてしまいました(汗。


あ、あとひとつお聞きしたいのですがアナログでベタの境目の細い白線って、隙間開けて描いてるんですか?つけペンにホワイトですか?
このイヤホンのイラストの耳に入れるとことの境目の白い線で少し気になりました…
個人的にもイラストを描くので、境をどうするかたまに困ってて(泣。
教えていただけると嬉しいのは山々ですが、失礼でしたら結構です。

と、途中から話が変わってしまいすみませんでした。
イヤホン、わたしもですが長く使いたいものですね!笑
では長文乱文、失礼いたしました。

URL | いち #H1qm9lzE
2010/06/18 23:24 | edit

Re: 【急募】イヤホンを長持ちさせる方法

>sakuraiさん
イヤホンってけっこう早く寿命来るんですね…もっと頑丈な物だと思ってました。
なるほどーやはりコード部分が傷みやすいんですね。
ヘッドホンがあんなに高価なのに売れるのは長持ちするからなのか…
延長コード使うと音質下がるって聞いてたんで敬遠してたんですがこれからは使うようにしようと思います。アドバイスありがとうございました!

>しらすさん
もしかして高いものほど壊れやすいとか…?もしそうなら許されざるよオーディオテクニカ…
しかし4ヶ月で2回とはもう訴えてもいいレベルですねw
あ、でも自分は1ヶ月に3回ほど原付を修理に出してた時期があったのでそれに比べれば…

>あっきゅんさん
ヘッドホンウラヤマシス…
冬は耳あて代わりになっていいですよねー夏は付けたくなくなりますがw
そういえばハリーポッターってもう完結したんでしたっけ?映画でマルフォイ役やってた男優さんの頭が大変なことになってるのは知ってるんですが

URL | 爽々 #-
2010/06/18 23:42 | edit

Re: 【急募】イヤホンを長持ちさせる方法

>いちさん
やはりパソコンでも外出先でも使うのが悪かったんですね…なんとなくそれが原因なのかな~とは思ってたんですが
ということはもう一つイヤホンかヘッドホンを買わなければならないのか…うぅ、貯金が…

白い線の部分は隙間を残す方法で描いてます。
理由はホワイトを持ってないからw
色んな画材試してみたいんですが中々手を出せずにいます。ボールペンからつけぺんにレベルアップするまでに1年かかりましたからね…羽箒とかかなり興味あるんですが…いや、それはいらないか

URL | 爽々 #-
2010/06/18 23:55 | edit

Re: 【急募】イヤホンを長持ちさせる方法

オーディオテクニカは悪くないよ!ないよ!
……とATH-ESW9を愛用する自分が呟いてみる

延長コードはよほど安物を使わない限りは音質変わらないので大丈夫ですよー
オーテク使いなのでしたら、オーテクからも延長コードが出てるのでそちらを使ったらいかがでしょうか。

以上、重ねがさね失礼いたしましたー

URL | Sakurai #-
2010/06/19 01:40 | edit

Re: 【急募】イヤホンを長持ちさせる方法

>sakuraiさん
たしかイヤホン買ったときに付いてきた延長コードがあったのでそれをつかってみます。これからは大切に使わないといけませんね…
ヘッドホン買うのが一番なんでしょうがw

URL | 爽々 #-
2010/06/21 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/177-f611ba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


