スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原点回帰  

やさぐれ妹紅
紅
ちょっと荒いですが…

いろんな色を混ぜる塗り方をしてみたかったので、今回塗りレイヤー一枚というものに挑戦してみました。
時間がかかりまくると聞いていたのですが自分の場合はいつもと変わりませんでしたねwざっくり塗れるぶん、いつものように描き込み過ぎなくなったからだと思われます。結構楽しかった!


そしてこの線画を描いてるときな~んか調子わりぃなぁと思ったので、初心に帰るという意味で昔描いてたような絵を色々と描いてみました。
したがって、ここからはなんだか頭おかしい感じの絵が続くと思いますのでそのつもりで…

こあ羽
小悪魔…の頭の羽です。
一応顔も描いていたんですが、上手くいかなかったため省きました。
うーん、ちょっとキモチワルイ…

2
講義中、目の前に座っていたおねぇさんが見るからに痛そうなイヤリングをしていたので手元の紙に描いたものです。落書きとしか言いようがない。
耳ってあまり描くことが無いのでよくわかんないんですが、こんな感じでいいんですかね?

baby.png
ベイベー!!
バイト中にズガンと来たものを描きました。マイクの集音部分がやけにリアルになったのが自分でも驚きですw
もうちょっと赤ちゃんっぽい顔にしたかったんですが結局いつもと同じよーな顔に…
ふっくらした感じが出せなかった…




…というわけで色々と描いてみたわけですが、まぁ特に変わったことはないです。
しいて言えばマイクにはいろんな種類があるってことが分かったくらいです。
ちなみに今回描いたのはリボンマイクというものなんだとか。

しっかし自分の絵はちょいと描き込みすぎですねぇ~
リアルさが増すのはいいんですが、その分さわやかさ的な物がなくなるのが難点…
今後はデフォルメを意識した描き方を探して行きたいです。







ここから日記的な何か
最近、感性というかツボ的な物が周りとかなりずれていることに気づきました。
自分はゴー○ドカードの、
「ゴォォォォォォ○ドカァァァァァドダァァァ―」
って叫ぶあのCMがめちゃくちゃ好きなんですが、それを友人に話したら口ポカーンの苦笑いでした。
他にも石○純一に妙に惹かれたり、黄門さまはやっぱり出来た人だと思ったり、六本木のきれいな町並みよりスラム街とか農村とかのほうがおしゃれに見えたりとよくわからん状態です。



今回の記事、なんか病んでるなぁ…

Posted on 23:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 原点回帰

デフォルメとリアルのバランスって難しいですねぇ(TдT)

赤ちゃんとマイク、すごくカッコイイでつ
黒地のシャツにプリントすると冴えそうですね。
爽々さんの絵は、キレのある線でそういったデザインと相性がいいと思います

万人受けするかどうかは別として
感性が人とずれているというのは
絵を描くということで非常に武器になるので
羨ましいですー

URL | 無限 #-
2008/10/05 06:59 | edit

Re: 原点回帰

>無限さん
マイクの絵はかなりの自信作になりましたw
まぁだいぶ時間をかけて描いたので当然といえば当然ですが…
キレのある線ですか!ありがとうございます!
しかしやわらかい線も描けるようになりたいと思う今日この頃ですw

感性のずれが武器になる…なるほど!そういう見方もありますね!
なんだか安心しましたw

URL | 爽々 #-
2008/10/06 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/17-56c7ac70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


