スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姉妹再び  

先日秋姉妹を描いたので、同様にあまり描かれることのない綿月姉妹を描きました。
依姫1          豊姫
まぁ依姫のほうはかなりの失敗作なんですが…


今回も秋姉妹と同じように二人組みで描くつもりだったんですが、最初に描いた依姫が思いのほか大きくなってしまい、二つに分けることにしました。
しかし豊姫のほうも描いてたら椅子(?)が用紙に入らなくなったのでセロテープで紙を継ぎ足してなんとか描いてます。なんて原始的なんだッ!


やっぱり東方キャラは描いて初めてその良さがわかりますね!
正直綿月姉妹の存在感なんてプリズムリバー伯爵以下だったんですが、今回描いてみてぐっと株が上がりました。
なんというかね、この、主従なんだか同等なんだかよくわからないふわっとした感じがいいですね。2次ギャグ創作の冥界組に近いか?まぁ妖夢より依姫のほうが数倍優秀のような気がしますが…






そしてリクエストの輝夜です。
輝夜


あぁぁ…やっぱ姫様最高ですわ…
もう描いてるときのテンションが桁違いでしたね!

今回はダウンロードしまくったテクスチャを使いまくりました。目以外は全部つかってますw
しっかしこれは…よくわかりませんね。
強さとか倍率とか色々調節する必要があるんでしょうが、わかんないのでなんとなくで貼ってます。
うーん…

アナログっぽい質感を出そうと思って使うとかえってデジタル臭がきつくなったりして、一筋縄ではいかない感じです。便利なのでうまく使えるようになりたいんですが…

Posted on 21:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 姉妹再び

リクエストにお答えいただき感謝です!
着物な姫様2、保存させていただきやしたっ
自分もテクスチャ落として使ってるのですが
なかなか上手く使えんとです。゚(゚´Д`゚)゚。

依姫と豊姫、儚月抄の二人いいですね~
ゲーム本編にでていないせいか
マイナーな印象が強いんですが
永夜抄と密接な話なんですよね。

またよろしくですーw

URL | 無限 #-
2008/09/23 21:30 | edit

Re: 姉妹再び

ほ、保存!ありがとうございます!
ちょっとキモチワルイ絵になってしまったなぁと思ってたのですが、気に入っていただけたようでほっとしておりますw

綿月姉妹は、こーりんと比べて絵描きさんに愛されて無いように思います。ゲームに出てないのは同じなのに…
まぁ自分も、今後また描くことがあるかどうかは微妙ですがw

URL | 爽々 #-
2008/09/24 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/15-324c1951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


