スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この夏も 扇風機だけで 乗り越えた  

この前ものすっごい秋を感じた日があったので大急ぎで姉妹を描きました。
3.png
なんかネタ絵みたいになってしまった…

今回は最初っから色を塗る気が無かったのでアナログの時点でかなり描き込んだんですが、これが結構楽しかった!
主線の描き方とかも以前より強弱をつけ、Gペンの線にできるだけ近づけました。
まぁ結果としてはやはり線の細さに限界があるなぁと思ったんですが、線の強弱は思いどうりにいったと思います。 
ボールペンの可能性と限界を感じましたw

ちなみに秋姉妹、どちらが好きかと言われればダントツで姉のほうです。
理由はあの衣装。見よ!このシンプルな装いを!
多分東方キャラのなかで一番シンプルなんじゃないですか?
と思ったけどルーミアとかチルノとかも負けず劣らずでしたね…風神録は雛とか神奈子とかいるから際立って見えてましたw

あと裸足なのって穣子のほうなんですね、逆だと思ってました。
先に静葉を描いた後に気づいたので両方裸足になってしまった…







ここから余談。
ケータイについてたワンセグを見てるんですが、これいいですね!
「こんなちっせぇ画面でテレビなんか見れるかァ!」とか思ってたんですがほとんど問題ありませんでした。絵を描くときのBGM的な使い方にはもってこいですね!

で、いいともを初めて最初から最後まで見たんですがめちゃくちゃおもしろかったですwこんな良番組を今までスルーしてたなんて…
あと水戸黄門の話のわかりやすさは異常だと思いました。




…ってか今さらワンセグとかいいともの感想を書いてるブログなんてここぐらいですね…どんだけ時代錯誤なんだ…

Posted on 12:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

Re: この夏も 扇風機だけで 乗り越えた

モノクロな感じが、すごくいい味だしてますねー
東方キャラは凝った服装が多いので難しいorz

ワンセグ携帯でもあるので、自分も試してみようと思います
いいともの時間に、おもいっきりテレビと交互にみてます

輝夜の件、全然かまいませんー
むしろのってくれてありがとうございます
自分も今描いてる絵が終わったらになりそうです

URL | 無限 #-
2008/09/20 03:43 | edit

こんにちは~
すごく、かっこいい秋姉妹ですね!!
っていうか、初めて秋姉妹にカリスマを感じましたww自分が今までみた秋姉妹の中で一番好きですww
あと、僕もボールペン大好きですw(漫画は印刷の都合上ツケペンをつかってますが;;)
細い線はミリペンの0.03~0.05を代用すると楽ですよ。線の黒さがボールペンと違うので、使いすぎると浮きますが;; 参考までに~

URL | かぶと山 #4YqEZyZM
2008/09/20 08:22 | edit

Re: この夏も 扇風機だけで 乗り越えた

>無限さん
東方の衣装は、気に入ってるのとそうでないのがはっきりしてます。
実は輝夜の服もあまり好きじゃなかったり…;
だから浴衣とか着物とかに着せ変えて楽しんでますw

でも輝夜って頭になにも付けてないから気をつけないと別のキャラになってしまうのが難点…



>かぶと山さん
おお!このブログに来てくださるとは!…ありがとうございます!

こんな秋姉妹描いてる人いないだろうな~と思いながら描いてましたw

以前はGペンを使ってたんですが、もう色々と大変すぎてあきらめましたw
おれはあのストレスに耐えられなかった…

今日ミリペン使ってみました!
しかし…高い筆圧で描く癖が付いてたので扱いが難しかった…
でもこれ、ボールペンのように線がかすれることが無くていいですね!慣れたら便利そうです!

URL | 爽々 #-
2008/09/20 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/14-19de34ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


