スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

窮鼠噛猫  

魔理沙
タイガーマスク
4afe89ebMt1BpLFZ.png
あぁ…土日はにとり描く予定だったのに…

先週末に風邪引きました。まぁ一晩寝たらなおったんですが。
しょぼい風邪だったとはいえ、なんだか急にインフルエンザが怖くなりました。そんなに外出する人ではないのですが学校や駅は人並みに利用するのでそういうところに行く度に不安になります。ええい、ワクチンはまだか!
ちなみに↑のお兄さんはマスクをつけたときにふと思い立って描いたものです。何考えてたんだか…

Posted on 01:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: 窮鼠噛猫

ワンピースのCP9の中にこんな兄さんがいた気がします。

URL | Plunker #mQop/nM.
2009/11/17 18:26 | edit

Re: 窮鼠噛猫

Plunkerさん>
え…誰でしょうか…スパンダムとか?

URL | 爽々 #-
2009/11/18 22:44 | edit

Re: 窮鼠噛猫

見えたッ!
でもドロワだとスパッツ程度のチラリズム・パワーですよね。レティとか見せドロだし。
タイガーマスクはインフルかからなそうですよね。
アリスの赤い糸をぶった切って自分の指に巻き付けたいです、はい。

フリルやドロワの皺など相変わらず繊細な線画で見とれてしまいますが、これもGペンで描かれているのでしょうか? それとも以前おっしゃっていたスクールGかな?
やはり製図用インクをお使いなのでしょうか。
自分など丸ペンでも細さが出ないので、図々しいこととは思いますが、繊細なラインを描くコツなどあれば教えて頂きたいです。

しかし爽々さんは、Hi-Tecでもつけペンでも線の太さと細さのメリハリ、抜けの良さなどが変わりませんね……まさに弘法筆を選ばず。

URL | さくらの #d2n5Ivr2
2009/11/19 03:35 | edit

Re: 窮鼠噛猫

さくらのさん>
実は自分、ドロワーズには全くエロスを感じない人なのです…
この絵で見えてるのは構図的に見えざるをえなかっただけだったりw

スクールG使ってたのはボールペンやめてからの一ヶ月だけで、それ以降はずっと丸ペンを使ってます。でも斜線部分とかではミリペンを多用してたりします。
インクはPILOTの製図用インクです。見た目が一番かっこよかったのでw
繊細なラインを引くというか…とりあえず大きな紙に大きく書けば、デスクトップ上では縮小されて細かい乱れが目立たなくなるのできれいに見えます。
参考までに言うと魔理沙とタイガーマスクの絵はそれぞれB5用紙の半分の大きさです。原画はかなりでかいですよw

URL | 爽々 #-
2009/11/20 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/133-139f27f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


