スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Re霊夢  

先日の霊夢を見返したところ、模様とかフリルとか色々忘れていたのでもう一枚描きました。
reimu1.png

今度はかわいらしく…ってちょっとやりすぎですね、なんか人形みたいだ…

前描いたアリスのときもそうだったんですが、こういう絵を描いてるとなんだか背徳的な気分になります。
何故だ!

でもこういう絵のほうがうまく行く気がします。
何故だ!

そして今無性に全身絵が描きたいです…
やっぱり全身描くと見栄えが違うと思うんですよ。
でももう半月くらい腰上しか描いてないから不安だなぁ…下半身の乱れはスカートでごまかすか…でもロングスカートって苦手なんだよなぁ…って弱音ばっかですね。がんばってみます。にとりか雛あたりで。

どうでもいい話ですが、この前ミンティアからミスティアを連想しました。普通ですね。
でも9を見てチルノを連想することはありません。
あと地霊殿の6ボスを見てWガンダムの擬人化かと思ったのはおれだけでいい。

11.png

おまけ早苗。高校生風


Posted on 13:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: Re霊夢

@←ゆゆこ様

お絵かき掲示板の早苗にほいほい釣られた無限です
描き上げるのはや!モノクロな塗りいいですねー
バストアップ描いてると、全身画を無性に描きたくなりますよね。というか不安になります(´Д⊂ヽ

魔理沙の父ちゃんまだ手付かずで。あばば(゜∀。)

URL | 無限 #-
2008/09/13 19:57 | edit

Re: Re霊夢

あ、自分@でゆゆ様連想できない人ですw
AA見る機会が少ないからかな…
絵板5にある絵の影響で非常口のマークを見ると必ず連想するんですけどねw

魔理沙パパ、下書きまで描きましたよ!
でもご想像のものとはかけ離れたものになってると思います。
もぉ、なんというか、まったく幻想的でないです。

URL | 爽々 #-
2008/09/13 23:52 | edit

Re: Re霊夢

個人的に今回の霊夢のタッチは好きですよー。
髪にテクスチャ使うとこんな感じになるんですね。
新しい発見でした。
あと爽々さんの描く絵は服のシワとか陰の付け方がシャープで綺麗ですよね。
やっぱりペン入れしてからスキャンしてデジタル着色みたいな流れなんでしょうか?

URL | MASATO #shGlpkow
2008/09/14 00:09 | edit

Re: Re霊夢

>MASATOさん
ちょっとテクスチャの使い方を覚えたので使ってみたのですが…便利ですね!
髪の塗りこみは大の苦手なので、今回は非常に楽にできました!
しかしテクスチャに頼りすぎると味気のない絵になってしまうので、用法用量を守ってって感じですねw

>シワと影
ありがとうございます!とにかく直線的になるように描きましたw
描く流れですが、
ボールペンでペン入れ→スキャンして線画の微調整→SAIで着色
って感じです。
しかし結局デッサン崩れとかをデジタルで修正することになるので、ペン入れからデジタルにしようかなぁ~と考え中です。
SAIの手ぶれ補正はすごいですからね…

URL | 爽々 #-
2008/09/14 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/12-0595e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


