スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネットの世界は広いな  

nitori_20090921101243.png
神奈子さまによると妖怪の山の科学技術は外の世界に比べて遅れているそうですがにとりって光学迷彩スーツもってますよね。あれは妖怪powerでなんとかしてるっていう認識でいいんでしょうか?


先月あたりからインターネットを使ったさまざまな交流ツールに触れる機会が増えてきました。ブログとか掲示板とかしか知らなかった自分にとっては、スカイプやツイッターなどのリアルタイムで会話が出来るものがすごく新鮮でちょっとしたカルチャーショックです。ワールドワイドウェブすげぇ。顔も知らない人とここまで気軽に話が出来るような時代になってたのか…
っていうか僕はもう少しパソコンやインターネットの知識を増やすべきですね…


おそらく今までで一番時間のかからなかった落書るーちゃん
らくがきr
ネット上には両手を広げたルーミアの画像が一体何枚あるのだろうとか考えながら描いてました。恐らく千は超えているだろうという結論に至りました。

こんなスチュワーデスは嫌だ
らくがきsc
授業参観に来たお母さんにしか見えない

Posted on 10:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: ネットの世界は広いな

光学迷彩は一応出来ているそうですよ。
服に極小のカメラが付いてて、反対側からカメラに映った景色を映し出すようになってるんです。
これで疑似的に光が自分を通り抜けて言ったような状態にするという感じです。
使用した時、プレデターみたいに消えるんですぜ・・・!
応用で、ステルス機に同じ原理のものを搭載して、レーダーだけでなく、視覚的にも映らないようにするとか何とか・・・

私たちの知らないうちに科学は凄いことになってるのかもしれません、じつはもう2次元に入り込む技術もあったりするかも・・・!(ワクワク

URL | ヒップホッピー #-
2009/09/21 18:50 | edit

Re: ネットの世界は広いな

>ヒップホッピーさん
そうらしいですね~最近は光の屈折やら歪曲やらがどうとかで迷彩する研究もあるとかないとか…まぁ実用化にはほど遠い感じらしいですがw
2次元への旅ですか…今はレイヤーさんを見て満足するしかないですね…

URL | 爽々 #-
2009/09/21 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/115-9dacb6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


