スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

霊夢s  

こんにちは、この前スピルバーグがスピアザグングニルに見えました。爽々です。

ちょっと思うところがあって、最近は霊夢ばかりを描いていました。
というのも、東方絵を描き始めてかなり月日がたつというのにまだ霊夢を描いてないことに気づいたのですよ。
霊夢はなんとなく書きづらいキャラで食わず嫌い的なものだったんですが、やっぱ主人公は描かんといかんなぁ~と思い、今回3枚描きました。

まぁ前置きはこのへんにして…どうぞ!題して巫女の一日

AM11:00
客の声で起床。異変が起きたので何とかして欲しいらしい。
「異変解決しろぉ~?私が働くほうが異変じゃボケェ!」
霊夢1


PM3:00
出勤。STGの仕様に則りひたすら突き進む。
「めんどくせぇから全部ぶっこむぞコラァ!」
霊夢2


PM5:00
謝礼をもらってほくほくの霊夢は悪代官の笑顔で帰路に着く。
「チンチン屋台寄ってくべ。」
霊夢3


…こんな感じです…
三枚中二枚に袖がないのはもうゴメンナサイとしか言いようがありません。霊夢の袖忘れるとかありえないよホント…

ホントは疲れを癒す入浴シーンとかも描きたかったんですが時間なくて無理でした。
一応三枚とも塗り方変えてます。が…結局気に入る塗り方は見つからず…うーん、わからんです!

ちなみに3枚目がアニメ塗り、のようなもの。2枚目が絵板の塗り方。1枚目が今回初めて試した塗り方です。一番時間かかったのは言うまでもなく2枚目です。吐くかと思った…

自分は色を塗るよりも、ポーズ考えたり主線引いたりすることに喜びを覚える変態なので、なるべく色塗りには時間かけたくないのです。5分で終わる塗り方ねぇかなぁとかいつも思ってますwその考え方で言えばアニメ塗りが一番なんでしょうが、自分の絵柄にあってるのか…かなり微妙です…やっぱアニメ塗りは細い主線が合う…のかぁ?

…なんか行きづまってきたので寝ます!当分モノクロ絵ばっか描きます!
sanae.png
おまけ早苗

Posted on 15:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukokuradio.blog33.fc2.com/tb.php/11-1f022843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

月別アーカイブ


