  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

吉川鎧塚
鎧塚みぞれ/響け!ユーフォニアム
ロングヘアーなのに風呂で髪束ねないのはおかしい!と言われそうだったので束ねましたが、案の定誰この子状態になりました。

1期も見始めました。
百合詐欺云々の話は聞いてて、いやいや女二人がちょっと仲いいだけで百合認定とかないわーと思っていたんですがEDで赤い糸結んじゃってましたね…これはしょうがないかも。
吹奏楽って人気の出る部活じゃないのに学校一の大所帯だったりしますよね。
音楽系の部活が吹奏楽しかなくて、音楽やりたい人が全員集まるからなんでしょうか?



Posted on 10:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

流鏑馬
青の尋常じゃない使いやすさに感動しています。

色んな人の絵を参考にしながら塗っているんですが、いつもどこまで真似していいのか不安でしょうがないです。
今回の絵はajimitaさんのイラストを参考にさせてもらいました。本当は青以外の色相は使いたくなかったんですが、完全な真似にならないように色々と手を加えた結果無難な絵になってしまいました。

トレスや模写と違い、絵柄のコピーについては明確なアウトラインを決めにくいですが、
手暮ケイさんとあすぱらさんのように深刻な問題につながる場合もあるようなので、
何かしらの指標は必要なんだろうなぁとぼんやり考えています。
技術は盗んでいいけど個性は盗んじゃダメ…とか?


Posted on 19:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

朝練
高坂麗奈/響け!ユーフォニアム

今季はユーフォ2とオカルティックナインとガーリッシュナンバーを見る予定です。


Rez infiniteのVR試遊体験会に行ってきました。


VRのプレイ動画を色々と探していた時に見つけて、これはVRでやってみたい!と思って色々と調べたところ、ちょうどその時に渋谷で試遊体験会をしていることを知り、我慢できずに行ってしまいました。

ゲームについてはPSVRどころかPS4も持っていない見る専なのであまり詳しいことはわからないんですが、PSVRのローンチタイトルの中でもトップクラスの評価らしいです。プレイ後に涙ぐむ人もいるんだとか。

自分もやってみて最高に気持ちよかったんですが、PSVRはOculusやHTC viveとくらべて解像度が低いせいか、↑のトレーラー動画のような高精細で美しい映像ではありませんでした。
HMDをかぶったのはこれが初めてだったんですが、視野の端には画面の境界が明確に写っており、どうしても箱の中を覗いている感覚があります。

ただ、そういう細かい部分にしか気を取られないということは、ゲームとしての完成度が非常に高いことの裏付けなんだと思います。現在ある多くのVRゲームが、ハードの進化にソフトが追いついていないと言われる中、Rezにはハードが追いついていないという印象。でも解像度や処理能力の向上は進歩の早い分野だと思うので、完璧な形で遊べる日も近いと信じています。

というわけで話題のVR初体験してきました。自分は新幹線でも酔うガバガバ三半規管の持ち主なのでちょっと不安だったんですが、Rezは酔うことなく楽しめました。第3世代くらいになったら購入できるかな…


Posted on 23:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

イチロー1
イチロー2 

とにかく色選びが難しいです。

頬杖ついてるほうは撮りためてた夕焼けの写真から色を取ってみましたが、
どういう状況なのかよくわからない感じになったので失敗かな…
でもびっくりするくらいかんたんに色を決めることができたので、
工夫すれば使えるテクなんじゃないかと思います。

Posted on 06:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

party.png 
この間描いたカメラ女子に描き足しました。

普通は色合いのバランスを取る必要があるため、
全体的に描き込んでいくと思うんですが、
モノクロ絵の場合は光=白 影=黒と決まっているせいか、
わりと部分ごとに描いても問題ないことが多くて楽です。
照明の子なんかは靴から足、体…と、下からパーツごとに描いていました。

しかしモノクロ絵にはちょっと行き詰まってる感がでてきてまして…
しばらくカラーだけ描くようにしようと思ってます。
空気感あふれるきれいな背景を描けるようになるのが夢です。

Posted on 13:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

プロフィール

月別アーカイブ


