スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

キョンシー HMD
VRを遊んでる時虚空に手をのばす様がなんとなくゾンビっぽく見えたので、次世代キョンシー描きました。



青い花と放浪息子を読みました。

8月末までkindle unlimitedで青い花が全巻読み放題だったのがきっかけで、
その後放浪息子も揃えて一気に読んでしまいました。

百合漫画の中でもトップクラスに有名な漫画とのことで軽い気持ちで読み始めたんですが、
場面が唐突に変わったり、過程をすっ飛ばして結果を先に出す作風に面食らってしまい、
2巻あたりで一旦中断してしまいました。

が、その後余白やコマ割りなどに相当テクい技が使われていることを勉強し、
無事最後まで楽しむことができました。いやー漫画家ってすごいですね。
面白さを構成しているのはストーリーやキャラクター性だけじゃないんだということを改めて知りました。

青い花は表紙とキャラ紹介のカラーページが死ぬほどかわいくて最高です。
どういう理屈でかわいくなってるのかわからないのがくやしい…



スポンサーサイト

Posted on 23:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

重装歩兵
カメラみたいなかっこいい業務用機材他にないかなーと探していますがなかなか見つかりません。
音楽系のものはたくさん描かれているので目新しさが無いし…
大型望遠鏡とかロマンあっていいかも。

祈る 
写真の力を使って空はなんとか書けるようになりました。
人物のほうの色は空の色に肌色とか灰色とかを乗算でつけてそこから徐々に慣らして…というやりかたで描いてみましたが、毎回成功する自信がありません。やっぱりカラーセットパレットをちゃんと作っておいたほうが良いんでしょうか?

megane_20160916093310e1f.png 
2011年に描いた↓の絵の書き直し版です。どんどんコントラスト低めの絵柄になってるのがよくわかります。
tumblr_ljsmh5VzE61qc7ktuo1_500.png 

Posted on 09:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。