スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

冥王星
去年最も熱かった冥王星です。背中の空きが何となくハートマークに見えるようにしました。
太陽光の部分は色調反転させて冥界感を出そうとも思ったんですが、汚い色になったのでやめました。
覚えたての機能を使ってみたかったんですが…難しいですね。


スポンサーサイト

Posted on 14:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

下着
こちらでCLIP STUDIO PAINTの勉強を進めています。メッシュ変形って制御点増やせるんだ…すごい


出張用に買ったSurface Pro 3ですが、出張する機会がなくなったので兄にあげました。
なので、1年間使った絵かきとして感想をちょっと書いてみようかなと思います。

-- 続きを読む --

Posted on 20:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

  

シャボン玉
次はコントラスト高めの塗りを試してみたいと思ってます。

蒼き鋼のアルペジオの原作を読みました。
イオナがおっさんキャラだということは知っていたんですが、リアルおっさんも結構出てきてびっくりしました。
でもハーレム感は原作のほうが強いかも?でもそれは序盤だけで、中盤以降はラブコメ臭少なめでした。

魚雷やらレーザーやらをぶっ放す大迫力戦闘が見どころなんですが、見応えがあるのはむしろ戦略やら政治的駆け引きなどで、どちらかと言うとデスノート系の楽しみ方をする漫画なのかなと思いました。会話劇中のコマ割りとか演出が丁寧で、戦闘シーン以上に見入ってしまいます。

というわけでスピンオフ漫画も読んでしまうくらいにいはのめり込んでしまいました。次の単行本が近々発売みたいなので楽しみ。

Posted on 09:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

バット
CLIP STUDIO PAINTすごいです。具体的にはトーンカーブとメッシュ変形がすごい

でも描画がカクカクすることが度々あります。
選択→変形をするとき、変形後の状態が描画されるまでにラグがあったり。
この辺がうまくいくのに必要なのがグラフィックボードなんでしょうか?
なくても困りはしないけど快適ではないと…うーん悩む。


Posted on 01:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

HUDF.png
ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールドをイメージして描きました。
天体瓶詰めネタは2年前にやってるんですが、もうちょっと頑張ってみようと思い再挑戦。
赤方偏移遠近法もでき、描きたかった宇宙ネタはだいたい消化出来ました。長かった…

ミモレ丈
CLIP STUDIO PAINTを本格的に使い始めました。
でもテクスチャ周りの設定方法がまだ調べきれておらず、エアブラシと水彩がうまいこと使えません。
なので↑の下半身はsai。

自作PCはメモリを二枚挿すと急にフリーズしだす現象が起きてるため今は8GBで使ってるんですが、
CLIP STUDIO PAINTもsai並にさくさく使えてて割と快適です。
でも半年前に使ってたデスクトップも8GBあったけどカクカクだったんだよな…DDR4の実力なんでしょうか。

Posted on 00:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。