  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

1214.png

デスクトップ自作しました。
「ぐらぼってなに?」程度の知識だったのが「TITAN4枚wwwwバケモンwww」くらいになる程度には色々調べて、
キューブ型のITX機を組んでみました。

i5 6600K にメモリ16GBで、グラフィックボードは無し。
クーラーと電源をそこそこいいのにしたのでオーバークロックも試してみて、
それでも足りなかったらグラフィックボードもつけようかなと考えています。

でも画像処理系の作業にはCPUの性能上げても意味ないんでしょうか?
Photoshopの作業でも描画と保存では担当してるパーツが違うとかいう話を目にしたんですが、調べてもよくわかりませんでした。
買って使ってみて確かめればいいだけの話なんですけどね…
とりあえずCLIP STUDIO PAINTを使ってみてどんな感じなのか確認してみようと思います。


Posted on 01:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

カメラ

NuAns NEOを予約しました。
それにともなって次の携帯のOSがWindows 10 Mobileになるので、家計簿アプリはUWP アプリのあるZaimに決定。かなり頑張って作ったエクセルファイルはお蔵入りに…楽しかったからいいか。


Posted on 18:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

月別アーカイブ


