スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

onedrive.png
PCのカスタマイズをがんばってました。

といってもメモリ増やしたりとかハード面の強化ではなくソフト面の強化です。
マウスジェスチャーと仮想デスクトップが主な内容。
あとフォントがきれいになるソフト入れたり。

でもなんか…これが原因かわからないんですがちょっとした挙動がおかしくなったんですよね。
はやく10にして仮想デスクトップくらいはMicrosoftがサポートしてくれてるものを使いたい。

スポンサーサイト

Posted on 22:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

puma.png
紳士的行為

効率を良くするためにクラウドやらアプリやらを整備していたはずなのに、整備することそのものが目的になってきてます。onedriveの設定いじってたら2時間近くかかっててあせりました。
こうやってガジェッターが生まれるんですね…なんという本末転倒。

Posted on 23:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

すっぱい葡萄

One Noteを活用し始めたのですがなかなか便利です。
ラフまでできたものをアップしておき、出先で再確認しつつ修正する部分をそのまま書き込む。帰ってきてからその指示に従って描き進める。みたいなやり方を試してみたら思った以上にスムーズにいきました。
今までTL監視してた時間を考察に使えるのは結構ありがたかったりします。同期に時間がかかるのは難点だけど。

Posted on 00:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

グッピー
パーフェクトブルー観ました。
事前に評判を確認していたときにやたらと完成度という単語が出てきていたのでどんなものなのか気になっていたのですが、納得の内容でした。ひたすら上手い…
監督の製作裏話によるとスケジュールがきつかったらしく、作画関係に使える時間がかなり切り詰められていたようなのですが、その分演出やら展開やらの秀逸さが際立っていたような気がします。みんな言ってますが、中盤以降の何が現実なのかわからなくなる部分は心地よさすら感じました。
千年女優とは予算もスタッフもそこまで変わらないのにこれだけ作画に差が出るってことは、作品作りに一番重要な資源はやっぱり時間ってことなんでしょうね…


Posted on 01:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

JCコス

パプリカと千年女優観ました。
目的だった独特の演出方法が十分に堪能できて満足でした。劇中で全てを語らない映画らしく、人ごとに解釈がさまざまで、考察サイトめぐりも相当楽しめました。
やっぱり手描き作画はいいですね…特に千年女優ではヒロインがどのシーンを切り取ってもかわいくて感動しました。残りの今敏作品も早く消化したい。

Posted on 17:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。