  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

インク
me.png

ベタはもっと自由に入れられるようになりたいです。普通じゃないつやベタ使えたらなんとなく玄人っぽく見えそう。

intuosもCLIP STUDIO PAINTも多機能なので使いこなせるようになるまで時間がかかりそうです。intuosのショートカットボタンとか全く使えてなくてもったいない。レイヤー切り替えのショートカットがsaiでは使えなかったりと、すんなりいかないことが多くて頭がこんがらがってしまいます。時間をかけてゆっくりお付き合いする必要がありそう。



Posted on 01:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

sister.png

キャラ描き分けの練習。

今年は週1更新でいけたらいいなと思っています。pixivにも月一回は投稿していきたい。
購入してから1年近く触っていなかったCLIP STUDIO PAINTを使い始めているんですがやっぱり重い。SAIで使っているテクスチャをそのまま導入するだけじゃ同じブラシにならないらしく、フラストレーションをためながら描いています。
機能の数はSAIと比べて段違いなので慣れれば便利なはずなんだけど…


Posted on 22:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

  

2015.png
今年は攻めの姿勢でいきたいと考えています。

intuos pro midiam買いました。
今まで使ってたのは6年ほど前に買ったBambooで、Windows8用ドライバが作られてないところからもそろそろ潮時だと思って買い換えました。ちなみに上の絵はBambooで描いたものです。
筆圧感知が4倍になったこともあって段違いの描き心地になりました。描いてて胸が躍る。だいぶ大きいので机買い換えなきゃですが…

以下アナログ落書き
analog2.png
analog1.png
analog5.png
analog3.png
やっぱりアナログは書き始めから完成までが早い。ただし特有の荒さが出る。
デジタルがっつりな人でも線画はアナログシャーペンの人が多いみたいなんですが、やはり早く終わるからなんでしょうか?


Posted on 00:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

月別アーカイブ


