  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B  

紫タイツ
グレープ

一応ぶどうのつもり。最悪ブルーベリーに見えればいいかな…

下書き>ペン入れ>色塗りな時間配分をなんとかしたいです。デッサンちまちま直してる間にやる気が落ちていくのがなんとも。
ペン入れ時のうつむき体制が結構きついので画板を使ってみようかと考案中。河下水希先生なんかは画板使ってペン要れしてるらしいのでできないことはないんじゃないかなーと。トレス台はちょっと使いにくそうですけど。

Posted on 20:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

デザイン  


いちご
思ってたのと違うものになっちゃったので描き直す予定。

完全な娯楽としてデザインの解説本を読んでます。レイアウトとかロゴとかの構成に秘められた理論や思いを知るのはかなり楽しい。謎解きとかパズル的な面白さがあります。
何気に仕事で書類作るときにデザインの知識が使えてちょっと得した気分になったり。絵には使えそうにないですが。

千鳥格子
爪先立ちの脚ってすごく書きやすいからついついハイヒールにしてしまいます。

Posted on 19:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

うどん  

洋ナシ
桜咲く
頬染めは可愛さ200%増しにしてくれるモテカワアイテムなので気軽に使っちゃうけど思考停止に陥りかねないので気をつけたい。

この間鍋の締めに食べた細麺うどんがうますぎて感動しました。九州育ちのせいか細麺主義で、うどんは毛嫌いしていたんですがちょっと改心。香川に対する妙な対抗意識も薄まりそうです。
でも昨日食べた太麺うどんが不味かったのでやっぱり無理かも

Posted on 00:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

モノクロ  

蛙
Gmail.png
去年の書き残しを仕上げたもの2枚

今年は…低彩度とパートカラーをテーマにしたいと思っています。
ピクシブで育った人間なのでいい絵=彩度高いみたいな固定観念があったんですが、tumblrとか見てると低彩度でカッコいいものがたくさんあって面白いなーと。彩度下げたり余白を増やすと高級感が増す効果があるとか無いとか。

セレブ御用達のブログを目指してがんばってみたいと思います!去年やってきたこと全否定ですけど…

Posted on 22:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

プロフィール

月別アーカイブ


