  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下書き  

赤
脚とメガネ描かないと気がすまない病

最近ペン入れまで進めないことが増えて困ってます。
下書きで満足するってわけではなく、これ仕上げてもいいもんにならないなーと思ってあきらめてしまうかんじです。いいアイディアが浮かばないのが一番の原因なんですが…
でも他の絵描きさんって自分のブログとかに落書きとか下書きとか結構のせてますよね。じゃあ下書き更新とかしても大丈夫なのか?

斜光練習
ダンサー
サルエル
去年から今年にかけて、こんな感じのずぼんをはいてる人をよく見た気がします。流行ってたのか?

Posted on 23:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

  

幼女
うわようじょむずい

冬用の服が無いことに気づいてあせっています。
古着って安いのはいいんですけどすぐやぶれたりして着れなくなるんですよね…靴とか1年もたないし。また人ごみの中を買い物しなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。

Posted on 15:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

単位  

眼鏡成分補給
机
ストーンズ
ちょっと思うところがあって下書きはSAI、ペン入れはアナログというやり方で描いてみました。
表情とか服装の推敲をする場合、アナログだといちいち描き直さないといけないのが結構面倒だったので、じゃあレイヤー分けのできるSAIでやればいいじゃないと思ってやってみたんですがなかなかよいです。
デッサン狂いとかもペン入れ前に大体発見できるのもいいですね!しばらくこのやり方で描いていこうと思います。鉛筆で描けなくなりそうなのがちょっと怖いですが。

前期で全単位取れると思ってたんですが必須科目がひとつ足りなくて後期も学校へ通うことになりました…冬は卒論に専念しようと思ってたのに…今年の年末は修羅場になりそうです。

Posted on 14:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

  

卵
10月に入り料理強化月間もようやく終了です。
途中で飽きるだろうと思ってたんですがなんとか続けられました。用事があって作れなかった日は次の日に2品目作ったりして…正直自分でもなんでこんなに頑張ってたのかわかりません。夏休みで一番の思い出になったような気がします。あぁ…あとは一緒に食べる相手作りだ…

絵のインパクトについてはまだ考え中です。黒影とか色々と案はあるんですが…なんだか他の人と似たようなものになりそうで不安です。

あとpixiv年鑑2011 に1ページ載せてもらってますので持ってる方は探してみてください。一番彩度が低いページなので探しやすいと思います!

Posted on 22:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

月別アーカイブ


